メールテーマ :

「待たされた、待たせてしまった!」

 

 

あーさん、

ぢーさん、
のんさん、

おはカラです

 

小せんちゃんは、

覚えていると思いますが、

かつて

フォーカス、フライデーに

代表される

写真週刊誌が

爆発的に

売れた時代が

ありました

 

image

 

主に有名人の

スキャンダルがメインで

多くのパパラッチがいました

 

私は、

フリーのパパラッチではなく、

スポーツ新聞社の

社員でしたが、

何があってもビビらないので

危険な撮影は

ほとんど私に

まわってきました

 

image

 

主に

張り込み撮影でしたが、

カメラのレンズが出る穴をあけた

ダンボールやポリバケツの中に

隠れて

その瞬間を

待ち続けていました

 

image

(今はこんな便利な隠れ蓑があるんですね)

 

一番長かったのは

4日間

カメラを構えてポリバケツの中に

いたことがあります

 

 

 

結果的に

私が撮影した

写真がきっかけで

そのカップルは結婚しましたが、

今そんな仕事がきても

丁重にお断りするつもりです

 

番組内で

小せんちゃんが

言っていた

Mr.ビーンのポスト

これですね

 

 

そして

あーちゃんが

気にしていた

そこまでして

撮っていた「軸」は

単純にプライド

だけでした

 

「結果が全て」という

青臭い考え方で

それで他人が不幸になろうとも

我関せずという

とんでもないクソガキだったと

思います

 

それに気がついた時

私は

勤務していた

スポーツ新聞社に

退職届を

出していたのでした