メールテーマ :

「オススメの◯◯、推してます!」

 


はにょーん、

あーちゃん❤️

のんちゃん、

おはカラ❣️

ユタカさん、

おはようございます。

写真を撮ることを
仕事にしているので、
趣味で撮るのと
一番の違いは、
失敗が
許されないことです。

どんな理由があっても
「写っていませんでした」は、
許されません。

デジタルのカメラは、
バッテリーの不具合が
発生すること。

温度変化や
悪天候には
弱いのです。

私が絶対的に
信頼しているのが、
オリンパスの

OM-Dシリーズです。

 

image

このシリーズの

一番すごいのは、
洗えること。
メーカーの

YouTubeチャンネルには
まるで
食器洗浄機
みたいな中に
カメラを入れて洗っている
動画がアップされています。

 


このシリーズは、
開発当初から
ネコの写真で有名な
動物写真家の
岩合光昭さんが
モニターをされています。

 


アフリカのサバンナから
北極まで、
どんな過酷な状況でも
ちゃんと写真が
撮れるように
設計されています。

 

image

(ちなみにストロボも防水仕様です)


これだけのカメラですが、
値段が
他のメーカーに
くらべると
はるかに安いのです。

だから私には
これ以外のカメラは
使う理由が
ありません。

 

image

もちろん、
あかぎ団のライブステージは、
全て、
このカメラで撮っています。

 


こちらは、

お仕事ではありませんがw

 

image

 

かつての

絶対的センターの

公式ブログに

私の愛機OMデジタルが

登場しました

 

image

 

(当然この動画もOMデジタルで撮影しました)

 

 

image

 

矢端おねいちゃん

結婚おめでとう

お祝いお祝いお祝いお祝いお祝い