ラブはにょーんラブ

 

image

 

メールテーマ:

「おじいちゃん!おばあちゃん!」

 


あーさん、
ぢーさん、
おはカラです。

アニメの世界で、

おじいちゃんといえば、
「ちびまる子ちゃん」の

友蔵さんですね。

 


アニメの中では、

まる子の一番の味方で、
理想のおじいちゃんですが、

実際の友蔵さんは、
全く逆で、

さくらももこさんは、

大嫌いだったそうです。
それで、

自分の作品の中では

理想のおじいちゃんとして、

友蔵さんを描いていたと、

さくらももこさんの

エッセイには

書かれています。

 


私は、

おじいちゃんも
おばあちゃんも
一緒に暮らしたことがなく、
早く天国へ行ってしまったので、
あまり縁がありませんでした。

 

image

そんな私も

あと数年で還暦になります。
まわりの人たちから見たら
私は、

どんなおじいちゃんなんでしょうね。

 

image

 

 

あーちゃんの

感動的なMC

 

 

この方が

こせんちゃん

です

 

image

 

 

照れ照れ照れ