こんにちは

先日 奈良県吉野の金峯山寺に参拝に行きました😀

いつも木材で吉野ひのきを使わせていただいていますのでそのことにも感謝して参拝させていただきました。




日本三大桜の名所の一つ 奈良県にある吉野山


伺ったときは

桜の花少し残ってますが

ほぼ終わり 葉桜でした😅


桜が終わり

新緑の季節🌿


国宝 仁王門 大修理工事をされています。



金峯山寺 蔵王堂は金峯山寺の本堂で

木造古建築では日本で二番目の大きさを誇るようです。


蔵王堂内に安置されている日本最大の秘仏

ご本尊金剛蔵王大権現3体が

5月8日まで

特別ご開帳 されているようです。

(もうすぐ終了です)

ホームページより画像お借りしました。



蔵王権現さまの御前に
心の内を打ち明け懺悔する
「発露の間」が設けられ 
より蔵王権現さまに近づいてお参りできました😃