本日はブラインドセーリング世界選手権大会支援および全日本選手権大会壮行会チャリティーパーティーに招待頂き出席してきました。

ブラインドセーリングとは、2名の視覚障害者(ブラインド)と2名の健常者(サイテッド)の計4名が、チームになって1隻のヨットを操船します。

1人の視覚障害者が舵を握り、もう1人が帆をコントロール。
晴眼者が2人の眼となってサポートします。

4名が協力することで、ヨットは風を切って走り出します。

全ての人に海の素晴らしさ、風を切るセーリングの楽しさを感じてほしい。
ボランティアとして、多くの人々がその活動を支えています。

僕も今夜はそんな方々を激励する為にパーティーに出席させて頂きました。

$飯沼誠司オフィシャルブログ「OCEAN+Z」by Ameba

セーリング関係者や雑誌の編集の方など多くの方がパーティを盛り上げていました。

僕も激励コメント!
$飯沼誠司オフィシャルブログ「OCEAN+Z」by Ameba

いつも、話が長いと言われるので、今日は短め?に気持ちを伝えてきました!

皆様のご活躍を心からお祈りしています!アップ