歯ぎしり、食いしばり | 新潟県村上市 いいの歯科医院のブログ

新潟県村上市 いいの歯科医院のブログ

新潟県村上市の歯科医院『いいの歯科医院』のブログです。
http://iinoshika.com/

朝晩の冷え込みが

感じられるようになりましたねぇ。
 
また夏の疲れが
遅れて出てくる時期でもあります。
 
疲れ、ストレス、寒さや暑さで
寝ている時の食いしばりって
結構あるんですよー。
 
歯ぎしりしてますか?と伺っても
していないと思います、と
答えられる方がほとんど。
寝ている時の事なので
なかなか気づきませんよね。
 
症状が進むと
擦り合うチカラに負けてかぶせ物が外れたり
歯がすり減ってしみが出てきたり
あごが痛くなって顎関節症になったり
肩が凝ったり
最悪、歯が割れて抜歯になる事もー。
この他にも症状は沢山あります。
 
そんな時は、
マウスピースを作る事をおすすめします。
 
歯型を取り
{CFF52B3D-18B9-497B-9E37-B79133970429}
このような形で出来てきます。
就寝時に装着してもらうのです。
 
保険適用ですが、
出来上がりの費用は約5000円くらいです。
 
お手入れは
専用のスプレーで。
{ECEE6CFA-BE3F-41FF-B7AE-FB536E24BB60}
900円(税別)です。