都内女子高生、Aさんの話。

中学生のとき、友達にBさんがいました。

Bさんは自称霊感がある子で、よく、あそこに〜がいる… とか言っていました。

友達たちは特に信じていなかったのですが、ある時から、変なのがつけて来る…と、頻繁に言うようになりました。

Bさん曰く、それは人のようだけど黒くぼやけていて顔もわからない、ものだったそうです。

ただ、ずっとこっちを見ていて、常に一定距離を保ってつけてきているらしく…家や学校には入ってこないようなのです。


Bさんがそれを言うようになってから一か月くらいだったでしょうか、朝2人で登校していると急にBさんが焦り始めました。

え!?近づいて来る??

Bさんが走り出したので、Aさんも付いて行って学校に駆け込みました。

教室まで来るとBさんは、よかった、ここまでは来ないみたい…と、息を切らして言いました。

Aさんが何が付いてきてるのかと尋ねても、Bさんは詳しくわからない、としか言いません。


そして授業が始まって少したった時でした。

急にBさんが立ち上がり、なんで?入って来るの⁉︎と叫んで、教室を出て行ってしまいました。

みんなも先生も唖然として少しの間止まっていましたが、先生は我を取り戻して追いかけて教室を出て行きました。

なんだったんだろ?と、みんなで話していて少し経つと先生が戻ってきました。

B戻ってないか??と、先生が教室に入った瞬間、外からドンっ‼︎と、音がしました。

何ごとかと校庭を見てみると、Bさんが血を流して倒れていました。どうやら上の方の階から飛び降りたようです…
手足が変に曲がり、無事でない事は明らかでした。


大騒ぎになりました。
警察も来て、原因などをいろいろ調査しましたが、結局自殺と言う事で片付けられました。

Bさんは変な事を言う事はあっても、クラスの女子達とは仲がよく、男子人気もある程度ありました。
親とも仲良く、よくお出かけや旅行の話もしていたので自殺の理由も見つかりません。

Bさんが本当に霊感があったのか、追いかけてきたのが何だったのか、今では知るすべはないのです…



怖い話のあとは可愛い鳥たちで癒されて下さい✨