旅行1日目

 

茶臼岳の山腹1200mにあるこの温泉宿

夕方部屋の窓を開けて空気入れ替え

5月中旬だから涼しい

朝は10度前後とまだ寒い

 

網戸にはしていたが

一瞬網戸を開けていたかもしれない

夕方左手首がかゆくなり

どうも蚊がいそうだ

 

 

20時には眠くなるが手首痒いので

オーナーさんにムヒと

ベープ持ってきてもらう

しかし部屋が広めなんで

ベープ効かないのではと一瞬頭をよぎる

 

案の定寝て30分すると

ぶ~んって蚊の音がする

電気つけるといなくなる

いたちごっご

 

元々不眠症で眠りが浅く

何度も目が覚める

今日は旅行で疲れたから

早く寝たけど

このままだと夜寝れなくなる

 

オーナーに電話すると

今度は殺虫剤と香取を持ってきた

流石に部屋の中で窓も開けずに

殺虫剤されて香取たかれると

逆に苦しくて寝れない

 

どっちもどっちで

部屋を変えてくれと頼むが

満室って

皆さんどうする?

 

結局別のホテルへ移動ということになった

翌日のホテルが空いてるとの事だが

移動手段がない

もう21時

 

オーナーが別のホテルを確保し

1200mから500mまで

車で送ってくれた

ここで使う車は仕方ない

バスは動いてないから

 

結局宿代は無料になった

温泉とコース料理がただに

申し訳ないけど

出禁になったかも

 

次回は蚊帳を持参しよう

 

翌朝5時に移動先のホテルの露天風呂

 

人がいない

 

ジャグジーバスもいいね

 

ところで泊まったのが5階

朝はバイキングだから

階段を使う

お化けが出てきそう

 

 

 

 

このホテル超豪華ホテル

 

 

1階が545m

 

展望台

2日目は曇り時々雨

本来なら那須岳が望めるけど

 

14階は590m

 

プール付き

撮影禁止だった

 

お庭が素敵

まだ2日目