ダイエット維持期3日目

 

 

体重維持期 

71kgを維持

 

朝食

 

 

コーンスープ

グランベリーとアーモンドのパン90g

=6枚切り1.5枚相当

薄っすらと白い砂糖?が乗ってる

 

コーンスープ飲むならパンを減らすべき

 

厚めのハム(46g)で130kcal
普通のハム1枚は11gで24kcal
だから5.5倍のカロリーで
結構カロリー高い
重さで比較すると4.2倍なので
100kcalでいいはずが
130kcalあるのは
脂質が7倍と脂っこいハム
 

 

実際栄養成分表示に

豚死亡→豚脂肪って書かれてる
豚脂を注入してるのか?
白いのは脂の塊か?
 
これはダイエットに大敵だ!
子供のため?に
なんとなく買ってしまった
 

朝食後の筋トレにNHKおはよう日本

で紹介してたバックキックを

取り入れました10回3セット

足の筋トレのスクワットに追加

 

これ片手で椅子をつかんで

すると力が入ります

手で何もつかまない方法も

あるけどつかんだ方が

力が入ると思います

 

まず足を前に引き上げて

次に後方へキックする

力強くキック

 

 

朝食後1時間後に
0~2点で強い空腹が来ました
朝食が菓子パンに近いのも
血糖がかなり上がって
下がってきてるとこで空腹を
感じたのか?
 
ここで以前は間食してたけど
単純に反応するのでなく
麦茶コップ1杯でクリアー
 

昼食

 

 

今日も午前忙しく

というか今週は

インフルとか発熱とか

急患も多くへとへと

 

あと例のごとく

年明けの血糖悪化が多い

みかん10個毎日食べて

空腹時血糖381

 

この患者さん肥満で

痩せる注射オゼンピック週1回

打ってたけどオゼンピックでは

血糖上昇抑えられなかったので

インスリンを外来で導入

 

まあ大きい病院とか普通の内科

だと入院してインスリンのコース

普通の内科は手に負えないので病院紹介

病院は入院するところ

 

長くなりましたが結局

サラダしか持参なく

土曜日で

昼食の計画未定だったので

ストックに買っておいた

リンガーハット低糖質ちゃんぽん

味はお店で食べるのより落ちる

 

 

290kcal、たんぱく質10g、脂質10g、

糖質33g、食物繊維10g

塩分6g(麺・かやく2g、スープ4g)

糖質30%オフと記載

 

普通の白米100gで糖質37g

おかずは

糖質20gで概算計算しますから

白米100gとおかずで

37g+20g=57g

このカップ麺は約半分の糖質

 

カップ麺は血糖上がりやすい

どん兵衛は絶対ダメです

 

いくら低糖質でも

野菜とたんぱく質少ないので

野菜をサラダで補給

 

カップヌードルプロは低糖質

高たんぱくなのでいいと思う

 

塩分多いので汁は飲まない

汁は豚骨なので脂質多い

 

 

今日は時々雨

普通なら家で籠るけど

公園歩いても歩数が足りないので

 

JRの車内を車掌さんより

早く速歩

始発駅で停車中で空いてたので

できました

 

電車が加速する方向と

反対に歩くと負荷がかかります

空いてたら電車が動いてる時も

できますね

 

電車で移動しながら

速歩できるなんで凄い

 

通勤での運動は座らない

吊革につかまって踵上げ

でしたが

混んでなかったら

ウオーキング

 

15時 間食 

帰宅後サラダとココアミルク

土曜日で

いつものみかんヨーグルトはない

 

 

このあと緊急事態発生

 

午後から下の奥歯に

時々軽い痛みが走り

15:58分に自転車で1分の

歯科に電話

受付16時までって

 

歯磨き2分で到着16:02分

入口が閉まってる

ベル鳴らしても返事なし

と思ったら道路隔てたとこに

綺麗な歯科医院発見

移転したとの事

滑り込みセーフ?

 

まさか自分が虫歯?

医者だから

自分は虫歯にならないという

変な確信があって

以前10年間通ったおじいちゃん歯科

では一度も虫歯指摘無し

 

よく自分は心臓に毛が生えてます

とかいう患者さんがいますが

糖尿病の患者さんは心臓の血管

が狭くなっていても

痛みがでないことが多いです

だから痛みでは判断できない

 

実は12月に近くの歯科に歯石取りに

行って右奥歯の表面に黒っぽいとこ

があるって言われて

 

レントゲン勧められていたけど

レントゲンアレルギーだったので

レントゲンアレルギーって病気でなく

レントゲンは被爆するので嫌いって事

 

3ヵ月後に来てよってなってたけど

スタッフ全員からレントゲンって

言われたから嫌になって

行くつもりはなかった

 

 

実際はレントゲン撮って

被せ物の下に虫歯があって

(表面からの目視では見えない)

 

麻酔かけて被せ物とって、虫歯削った

麻酔が覚めるのに時間がかかって

夕食は断念

そこまでお腹は空かなかった

 

先生に聞いたら

レントゲン撮る理由は

人間ドックと同じって

 

歯と歯の間の虫歯、歯槽膿漏は

レントゲンでないとわからない

まして今回の様に被せ物の下は

レントゲンでないとわからない

年1回レントゲン撮るって

 

結局麻酔が取れず

夕食断念

 

運動

歩数7000=6000<をクリアー

自転車通勤往復10分

スクワット30回

キックバック30回

 

 

70.9kg→70.4

 

1日で500gのダイエットに成功

維持期なので痩せる必要なし

昨日は昼糖質カット

夕食無しで体重減少

 

6日間で72.5→70.4

2.1kgの減量