こんばんは 春菜食堂ϋ ♡ですブルーハーツ




家から5分の所に南インド料理店spice cafe ちょうたらさんへ行ってきました🇮🇳

こんな近くにあったとは全然気づかなくて驚きです。


南インドのカレーはナンではなくてインディカ米(最高品種のバスマティライス)にサンバルという豆と野菜のカレースープをかけてから、お好みでメインのカレーや付け合せを混ぜて食べる「ミールス」というスタイルです🍛

「ミールス」とはカレーや炒め物・薬味・ライスをワンプレートに盛り付けたインドの定食だそうです🍱

本場インドではバナナの葉がお皿代わりなんだって✨✨


私が食べたのはメイン『ベジミールス(完全菜食)のナスとオクラ🍆

友達は『ノン・ベジミールスのエビサマラ🍤です。

+100円で大盛り+50円でヨーグルト付のプレートでした。


御主人が食べ方を教えてくれたので、まずサンバルをインディカ米にかけて食べてみました。

これだけでも十分美味しかったのですが、ベジミールスボリヤル(野菜のスパイス炒め)やダルフライ(豆のカレー)・アチャール(紫玉ねぎのピクルス)・チャツネ(インドの薬味)を混ぜて食べたらより一層美味しくなりました。

そして一番美味しかったのは、パパドという豆粉のおせんべいでした🍘


食後にはスリランカの美味しい茶葉で淹れたアイスライムティー🍋にはキビ砂糖シロップ、友達は100%パイナップルジュース🍍』豆乳ココナッツアイス🍧』もいただきました。


店内もインドの食堂風のインテリアで凄く洒落ててBGMはインドの伝統音楽でした。

とてもリラックス出来て長居しちゃいそうになりました。

そして、コロナ対策の消毒液の他に「HA南インドのカレーND WASH」のコーナーがあって食前に手が洗えます。

そういえば、この店トイレの場所が分からなかったなぁ。ないって事はないんだろうけど…。


総合的に☆4でした。

また行きたいお店が増えました😁🍀

孤独のグルメを見ていてずっと南インドのカレーが食べたかったので、家の近所にあって嬉しいです。

北インドばっかりだったから…。


余談ですが、元は茅ヶ崎の海のそばにあった店舗をいわき市の奥様の実家に移転してきたみたい。

だからここかと納得🤔ウンウン


ミールス

ベジミールス(完全菜食)
ナスとオクラ
ノン・ベジミールス
エビサマラ
サンバルをかけて
アイスラムティー
100%パイナップルジュース
豆乳ココナッツアイス

看板
駐車場

正面入り口
メインダイニングルーム
隠れ家風発見!!
隠れ家風!!
インド食堂のようなインテリア
食べる前に手を洗おう!
HAND WASHコーナー



メニュー

MEALS
SIDE DISH・SWEETS
Drink
ALCOHOL






好きな格闘技は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

蝶野正洋さん!!

暇なし金なしアラフォー独身のモモの助で〜す٩(๑>∀<๑)وみんなの愛で地球を救うぞピンクハート

見てくれている皆様とってもありがとです(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ♡

明日もお互いハッピーでいようねチューリップ