池姐と再会後再び海へ!

テーマ:

PRの大先輩、大好きな池姐と、懐かしいアルポルトにランチへ。レダは麻布の超セレブひとみさんに誘っていただいて、皇居へ雅楽鑑賞にお洒落して出かけました。あら、レダ、ひとみさんとドレスの色がかぶっているわ!

私もレダマキにとっても懐かしいアルポルトです!ランチメニューと言っても豪華!ランチの前に、シャンパンと行きたいけど、運転手の私は飲めません。ピーチジュース多めのベリーニを皆で飲むことにいたしました!

シャンパン1に対してピーチジュース9位の割合のベリーニ、ほとんどジュースです!前菜プレート、パスタ、ホタテのオーヴン焼き、私はお魚、池姐はチキン、マキはポーク、それにデザート。もう満腹です。

しかもお皿は、全部ジノリのお皿使用のアルポルトですもの、満足ですね!池姐とは本当にお久しぶりで、昔話に始まり、PISAの懐かし話、人間関係断捨離話で大笑いして、楽しい時間でしたわ。

時々はお目にかからねば駄目ね。だって池姐とは、今は亡き、レダマキの父親がはじめてお目にかかったのは、50年も前なのですもの!びっくりなほど、長い時間が過ぎてしまいましたわ。

そんなご縁が主人亡きあと、主人抜きで再びお目にかかることになったのは、私が、働き始めてからだから、35年前。主人がお知り合いになってから、15年のインターバルがあってからの再会、人生って不思議よね!

そんな懐かしい時間をアルポルトで過ごして、銀座の展示会にいらっしゃる池姐を和光までお送りしたらば、今日も銀座は超満員!私達の素敵な銀座は、どこに行ったのでしょうか?

私たちはいったん帰宅。着替えてマオをンピクアプして車2台で岬へ出発です。MB君を、岬に置きに参ります。夜は19:30に江戸勘到着でディナー。昼アルポルト、夜は江戸勘で、今夜は一泊岬ステイ。明日帰京です。よい一日を!Mom