いいともひログ -134ページ目

お蕎麦とらーめん


だいぶ前の話ですが、行ってきました「いよ翁」。


いいともひログ

建物から素敵、シンメトリックでどこか宗教的で象徴的で和風な感じがツボです。建築がすでにお蕎麦を物語ってる感じ。


味は行ってみたらわかります。損はしません。



次はさつまのつけ麺があるということで「一興 立花店」行ってきました。 メニュー表にはさつまという名前はなく鯛で表わされてました。



いいともひログ
ネーミングも重要ですね。 さつまをとんこつベースのスープで割った感じ。鯛の身も入って全く臭みもなく開発するのに、苦労したと思います。



いいともひログ

愛媛の郷土料理「さつま」とのコラボ。こうやって郷土料理が新しいカタチで市場に出回るのは頼もしいであ~る。



CANNUS


ひょーまみ 、4/4 16:30に東北に向けて出発。

あなた、バスから落ちそうなぐらい身を乗り出して手を振り過ぎだったよ。


それ以上のパワーをみせてくれるはず!!


行ってらっしゃい!!


失ったトキ、初めて失ったモノのありがたさを知る


帰る家がある。灯りがある。話す相手がいる。


今まで当たり前だと思っていた普段の生活が、とてもありがたいコトだと恥ずかしながら身を持って知った。



さあ、今ボクらに何ができるか。


明日からも一所懸命働こう。

御味噌パン(米粉)


やりたいことが少しずつ現実化して興奮してる井伊商店 三代目店主 井伊友博 です。



先月のことですが、5/3の海の恋人祭nの夜カフェに向けての第二弾 御味噌パン by 米粉。


今回は、すいません、甘えさせていただきました。ウチは御味噌を提供しただけで、あとは職人さんにお任せ致しました。



ハイ、ドーン
いいともひログ

今回は惣菜パンがパンパンです。

まきのさん、そねさん、ひらいさん、ありがとうございました。


課題は御味噌の分量です、入れ過ぎるとむつこいし、少ないと御味噌入ってないんじゃね??って感じ。



さぁ、次は昼の物販ブースで作る予定のさつまつけ麺の試作ぜよ!!

あっ、ルーコラの山下さんからは、御味噌ブリュレもいいかもって言われた。


あー、5/3の海の恋人祭、盛り上がってまいりました。



営業


試食対面販売を昼過ぎに終えることができたので、こーなん産直館へ営業アップ



いいともひログ


山川様、急な訪問にもかかわらず、ご丁寧に対応していただきありがとうございましたビックリマーク


いいともひログ



二件目は恋まるさんへひらめき電球
いいともひログ

商談もサクサク進み、取引していただけることにアップアップアップ


山中様、ありがとうございましたビックリマークこれからも色々お手伝いさせて下さい!!


もうすでにウチの御味噌は店頭に並んでるので、お近くに御寄りの際は、皆さん、是非立ち寄ってみた下さいグッド!面白い新鮮なものがたくさんありますよキラキラ



そして夕食は恋まるさん一押しの「ばっちこい」にてうどんを食べました割り箸



いいともひログ


オーナーと時計とからし味噌の話で盛り上がり、良い時間が過ごせました。


いいともひログ

こだわってますアップ


いいともひログ
美味し!!