残念ながら、あなたのブログは読まれていません | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

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読まれていないと思って書こう

 
 
 


今日は、とっても
大事なことをお伝えします。
 
ですから、最後まで
ちゃんと読んで下さいね。
 
 
 
では、いきますよ。
 
先日、
「毎日書かないと
ブログのアクセスは減る」と、
こちら下矢印に書きました。
 
 
 
 
毎日、ブログを書かないと、アメブロのアクセスは当然減る・・・
 
 

これは、確かに
そうなんです。

しかし、たとえ毎日
書いたとしても、
残念ながらあなたの
ブログは毎日読まれていません。

あなたのブログだけ
ではありません。

わたくしのブログも、
実は読まれていません。
 
 

 
 
なぜ、読まれないか?

それは、毎日読むほど
内容が充実していないからです。

興味がある話であれば、
毎日読んでくれるでしょう。

しかし、毎日そんな
面白いネタがある
わけでもないし、
文章量も多くビシッと
充実した内容になる
ブログを書くことは、
我々凡人には難しいですよね。。。

ということは、我々は
毎日読んでもらってない
という前提で、ブログを
書かなければいけないのです。
 
「昨日、このキャンペーンの
告知をしたから、
もう大丈夫だろう!
もうみんな知って
くれているだろう!」と
思うなということです。
 
 
 
たとえば。。。
 
セミナーを開催するとしましょう。

昨日、その
セミナーの告知をした。

大抵の人は、次の日にはもう
そのセミナーの告知はしません。

そんなので
集まるわけがないのです。

集まるまで明日も明後日も
明々後日も継続して
何度も何度もやる。

それでようやく
人が集まってくるのです。

文才もない我々なので、
繰り返し告知をする
しかありません。
 
ここは十分認識をして
おいてくださいね。
 
 

 
 
★ここからが重要★

ただ、今日のわたくしの
このブログは、結構
最後まで読まれたと思います。

それはなぜか?

わたくし、今日のブログで
冒頭に何と書いていますか?

「今日は、とっても
大事なことをお伝えします。

ですから、最後まで
ちゃんと読んで下さいね」

と書いていますよね?

実は、こうやって冒頭に
こちらの意志を明確に
伝えると、それを
読んだ方がちゃんと
最後まで読んでくれると
いうデータがあります。

最初から最後まで
読まれることはまずない
わけですから、冒頭に
ちゃんと「最後まで読むと
良いことがあるよ」と
伝えることが重要なのです。

キャンペーンのお知らせを
するときも、「最初に最後まで
読むメリットを伝え」、さらに
「その告知を何度もする」

この二つを是非、
実践してみてくださいね。

ではでは。

アデュー!

 
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございます。

とっても嬉しい♫

でも、明日も読んでくれるともっと嬉しいです(*^_^*)
 
 
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