アクセス数や読者数は目標じゃない | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

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目標をどこに置くか?





アメブロのコンサルをされている方の大半は、「読者登録を1,000件しましょう」とか「アクセス数を800PVにしましょう」ということを目標にしようねって教えている方が多いんですね。

でも、それはわたくしから言わせたら、目標じゃない。

集客売上アップという大きな目標の単なる通過点(そもそも読者登録なんか後回しでいい)でしかありません。


例えば、わたくしのこのブログのアクセスはこんな感じ。





 

 




威張れるような数字でもありません。

でもこのアクセス数でも、ちゃんと「ブログ見ました」ってお問い合わせやご相談がじゃんじゃん来ます。

それは、
集客(わたくしの場合は、お問い合わせ)という最終目標に向かう導線をちゃんと作っているから。

LINE@からも相談が来るし、メールでも来るし、Facebookからも来ます。

アクセスが増えても、読者が増えても、導線が出来ていなかったらダメなんです。


申し込みフォームは、見やすいところにあるか?

料金やホームページには、すぐに飛べるようになっているか?

売り込み感が強すぎちゃいないか?

最強の営業ツールであるお客様の声は書かれているか?

写真を見たら、その人やお店のセンスが伝わるようになっているか?

ブログ集客をするには、↑のようにポイントがいくつもあります。

それらをクリアしていけば、少ないアクセスでも、読者がいなくても、集客できるようになります。

あとは、「誰の言動を信じていくか?」ってことになりますね。

間違った方法、正しくない努力を続けても、それは単なる時間の無駄ですから。

ではまた~♫
 
アデュー炎
 
 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

とっても嬉しい♫

でも、明日も読んでくれるともっと嬉しいです(*^_^*)


 
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~予約のとれない集客コンシェルジュ 宮野秀夫


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