びっくりするほど、ほめほめワークが上手く出来る!
 
魔法みたいなイメージワーク★
 
 
 
 
 
 

オーストラリア在住

本田晃一さん考案

幸せのセルフコーチングメソッド 「マイグレートメンター」講座

認定講師の愛野ワチコちゃんです。ニコニコラブラブ

 

image

 

 

********

 
 
 
 
朗報です!!照れ照れベルベル
 
自分を褒めることに違和感がある方へ
 
すごいコツをお伝えします!ウインク
 
 
 
 
 
 
今日、皆さんのためにどうしたらほめほめがうまくいくかな~、と考えてみました。
 
実際に自分で試してみたら、とてもやりやすかったので試してみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、こっからイメージワークに行きますよ~!!ベル
 
ご自分と同じ性別の5歳位の可愛い子供を1人頭の中で思い浮かべてくださいキョロキョロ
 
実在してなくて大丈夫ですよ
 
その子が、何かをやって、
 
ほめて~!ほめて~!ラブ
 
見て! みて!ラブ
 
私凄いでしょう~!ラブ
 
って、お目目をキラキラさせながら嬉しそうに飛び跳ねていますラブ
 
 
 
 
 
 
 
その子の横には大人はあなたしかいません。
 
その子はあなたのそばに来ましたよ。
 
キラキラなおめめで、あなたの事を見上げています。
 
あなたの手を小さなおててでしっかりつかみました。
 
 
 
 
 
 
さて、あなたはどうしますか?
 
 
 
思わず、
 
ぎゅーっとハグしたり照れ
 
頭や背中をなでなでしたり照れ
 
優しく目を見てにっこり微笑む照れ
 
よかったね!照れ
 
すごいね!照れ
 
素敵だね!照れ
 
かわいいね!照れ
 
と、したり、いったりしてあげたくなりませんか?
 
 
 
その子は、あなたがたくさん褒めたことで、とってもうれしそうにしています。
 
あなたのことが大好きになっていますよ。
 
あなたもとっても嬉しくて、優しい幸せな気持ちに包まれています。
 
二人の心にはとっても温かいものが通い合っています。
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、その子にやってあげたことを、自分にもしてみてくださいね!ウインク
 
自分が、その子のように、とっても嬉しくなることを思いっ切りしてあげて下さいね。
 
何をしてもらったら、自分は嬉しくなりますか?
 
子供の時、どうやって褒めて欲しかったですか?
 
それを、いまの自分に自分がして下さい。
 
してあげていいのですよ!
 
誰もしてくれなくっても、自分がしてあげていいのですよ!
 
自分の体をなでなでスリスリぎゅーっとハグしながら、心からのほめほめをしてあげてくださいね。
 
自分で自分にしているのがちょっと滑稽に思えるのであれば、自分ではなく、その子に対して褒めているイメージをして見てくださいね。
 
ただし、褒める内容は自分についてです。
 
その子へのスキンシップは、実際に自分の体に対してやってあげてください。
 
 
 
 
 
 
少しずつ、やって行きましょうね。
 
ホンワカ幸せな気持ちが感じられたら、大成功!!!ベルラブ
 
もっとやりたくなってきますから~!!ウインク
 
 
 
 
だいじょうぶ♥
きっとできる!ラブ
 
 
 
ほめほめワークの後は、あなたが優しい気持ちで、ぐっすり眠れますようにドキドキ
 
image
 
 
 
 
 
 
 

愛のひとポチお願い致します。<(_ _)>

ワチコちゃんの生きがいです!(笑)

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村