本田晃一さん考案、

幸せのセルフコーチングメソッド

マイグレートメンター認定講師のワチコちゃん です。ニコニコ

 

 

みなさん、こんにちは~♪

 

 

 

今日も、オーストラリアの

ゴールドコーストの横の山頂は、

大雨~。💦

 

 

 

大雨過ぎて、学校は軒並み休校です。

 

 

 

日陰の外気温13度。

日中も大分涼しくなって来ました。

南半球は、秋突入で~す。

 

 

 

 

 

 

4日前のビーチは快晴でしたが...

 

 

 

今日はまだ、こんな感じ。大雨~。

庭の小川が拡大中です。(笑)

 

 

 

 

 

只今、朝10時。日本は朝9時。

 

 

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 

 

 

 

え~、さて~。照れ

 

 

 

昨日のブログでお伝えいたしました通り、ワチコちゃんは、今月31日に、「マイグレートメンター」セッションお申込み受付ご案内をさせて頂きますドキドキラブラブ音譜

 

 

 

 

そこで、ちょっとでも「マイグレートメンター」セッションをご検討頂ているあなた様に向けて、セッションのお申し込みご案内をする31日までに、毎日、小分けにして、詳しくご説明してまいります。

 

 

 

 

大切なあなたご自身のためにぜひ、じっくりお読みくださいね。照れ

 

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します。照れ

 

 

 

 

 

 

今日1日目は、

考案者である本田晃一さんの「マイグレートメンター」メソッドへの想いをご紹介いたします。ニコニコ

 

 

 

 

こちらは、本田晃一さんが「マイグレートメンター」認定講師養成講座を開催する際にお書きになった文章を、セッションを受ける方に向けて、一部端折ってお伝えさせ頂きます。

 

 


 

 

 

ワチコちゃんは、これを始めて読んだ時、胸が激熱になりました!ラブ


 

 

 

「マイグレートメンター」メソッドについての大事な部分にご共感いただければ幸いです。

 

 

 

それでは、どうぞ~。照れ

 

 

 

 

   **********

 

 

 

 

 

 

 

 


↑画像はこうちゃんのサイトからお借りししています。

 

 

 

 

「人は必ず輝ける場所がある」

 

 

俺の師匠・竹田和平さんが良くおっしゃっていた。

 

 

ほんと心から同意ができる。

 

 

もしも今、輝いていないとしたら、違う場所にいるだけなのさ。

 

 

人は必ずその人ならではの才能があり、その才能を開花すると、とてつもなく良い人生になる

 

 

才能に気付いたり、輝ける場所に行けるようになるには、良いメンターやコーチが必要になる。

 

 

良いメンターや良いコーチは、こちらの未来や可能性を深く深く信頼している。今の自分では思いも寄らないような可能性や、未来を示してくれることが多々ある。

 

 

そしてこちらの話を、じっくり興味深く聞いてくれる。

 

 

悩んでいても否定することなく、むしろ「順調だよ」と肯定してくれる。

 

 

決してぞんざいに扱うことなく、一人の人間としてとても尊重してくれる。

 

 

もちろん、常に完璧ってことはないけど、人として凄く凄く魅力的だ。

 

 

俺が惚れこみ、良い影響を与えてくれたメンターたちを思い返すと、このような人たちばかりだった。ホント、心から尊敬できる。

 

 

彼らと話していると、自分の視野の狭さや、制限の中で生きていたんだなーと痛感する。

 

 

でもそれは、とても心地の良い気付きだったりするんだよね。

 

 

自分の可能性を大きく広げてくれて、自分を未知のエリアに誘ってくれる。


 

俺の経験上、今のようなメンターたちは素晴らしいメンターだ。英語で言ったら、マイグレートメンターだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この最高のメンター、もしかしたら自分自身かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうちゃん直筆~、たぶん。(笑)照れ

 

 

↓↑画像はお借りしています。

  

 

 

 

 

ちょっと時間を現在から過去へ向けてみよう。

 

 

もしも今、少しでも夢を叶えていたら、ちょっと前の自分に色々アドバイスできるよね。

 

 

たとえば昔は結婚したくて悩んでいた自分に、今結婚している自分が出来るアドバイスはたくさんあるかと思う。

 

 

昔は理想の仕事をしたくて悩んでいた自分に、今理想の仕事に就いてる自分が出来るアドバイスはたくさんあると思う。

 

 

新入生時代にドキドキしながら入った部活、卒業する頃の自分が新入生の自分に出来るアドバイスはたくさんあると思う。

 

 

今現在叶えてる夢は当たり前になってるかもしれない。

 

 

もそれは、過去に叶えたいと悩みながら切望していた夢だったりする。

 

 

今夢を叶えた自分は、過去の自分自身に、きっと素敵なアドバイスが出来ると思うのさ。

 

(今、何も夢を叶えていないよーって人も大丈夫。このまま読み進めてね)

 

 

ちょっとイメージしてほしい。出来れば大好きな場所に行って、イメージして欲しい。

 

 

 

 

↑画像はこうちゃんのサイトからお借りしています。

 

 

 

 

 

もしも10年後、理想の人生を生きていたら、どんな暮らしをしてるだろうか?どんな夢を生きているだろうか?どんな人格だろうか?

 

 

何も根拠がなくて良い。ふと頭に浮かんだ素敵すぎる夢を、見逃さないで欲しい。

 

 

バカにしないで、それは未来の自分だと信じて欲しい。

 

 

その夢をすでに叶えた自分が、10年後そこにいる。その10年後の自分から、今の自分にアドバイスをもらってみよう。

 

 

きっと、未来を信頼し、現状を優しく包み込み、今の生き方を肯定してくれるだろう。そして、次の一歩を示してくれると思う。

 

 

俺ね、すごく前から常にこの会話を自分自身としていた。

 

 

人は自分で自分に、びっくりするくらい会話をしている。

 

 

その会話を優しいものにしていくと、自分と仲直りできるし、自分を励ましてくれる。

 

 

そして、自分を励ましたり優しく未来を示してくれるメンターに、何故だか出会えたりする。

 

 

この手法、その効果が抜群に素晴らしいので、コンサルやセミナーでも使いまくっていた。

 

 

俺が答えを言わなくても、受講された人自身が勝手に気付いて行くんだよね。

 

 

もしも俺が一方的に「あなたの可能性はこれです」と言っても、そんなに響かないだろうし、時が経てば忘れてしまう。

 

 

だけど、自分で自分の可能性や才能に気付くと、決して忘れることはない。

 

 

そしてそれは、確信に変わって行く。すると人生が面白いくらいに変わって行くんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして受講された人が「私のメンターは、私自身だった!」と気付くとね、凄い自信を持っていただけるのさ。

 

 

このコロナの時代、不安ばかり見る人じゃなくて、未来に夢を見られる人を増やしたい。

 

 

自分に自信を持って、より良い未来を作り出そうとする人を増やしたい。

 

 

 

 

 

   **********

 

 

 

 

 

はあ~、やっぱりすばらしいな~とワチコちゃんは思います。照れ

 

 

 

 

 

本田晃一さんが、「マイグレートメンター」メソッドを

2年以上の歳月をかけ、まとめ上げられたのは、2020年の秋のこと。

 

実は、ワチコちゃんは、この手法のコアの部分を、このように体系立てた形になる前に知っていたんです。

 

というのは、本田晃一さんご自身が、ブログでメンションされていたのを前に読んでいたからです。

 

その時すでに、凄い手法だな~! 思ったのです。

 

なぜなら、ブログ記事を読んで、チョット想像力を働かせて試してみただけなのに...

 

凄く自然に理解できるし、腑に落ちるし、その場でこころがハッと軽く明るくなったんです。

 

なんか、魔法にかかったような不思議な感覚でした。

 

なんか、タイムトリップしたような...。

 

別次元の世界にいったような...。

 

アレ? アレ? なんで? なんで~? です。

 

ブログ記事を読んで、ちょっと試してみただけでもです!

 

 

 

 

自分の事がこれでいいんだ~!

自分は素敵なんだ~!

苦しんでいた自分もそれでよかったんだ~!

どんな自分もそれでいいんだ~!

 

 

と、自己受容が起こったのだと思います。

いわゆる、自分と仲直りした感覚が起こったのです。

 

 

それは、驚きと不思議な感覚をともなった、歓喜に溢れた状態でした。

 

 

と同時に、はっきりとした根拠も無いのに、、未来の自分への信頼が持てたのです。

その未来へつながる現在についても、自信とワクワクの感覚を持って進める、そんな感覚を持ったのです。

 

 

ですから、本田晃一さんがこの手法を2020年秋に「マイグレートメンター」メソッドとして体系的に構築されたことを知った時、本当に嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

認定講師のワチコちゃんの「マイグレートメンター」セッションを受け、この手法を習得することで、

あなたも、自分の人生を自信をもって自分で導ける様になれます。ラブニコニコ照れ

是非お試しいただきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

明日2日目は、

「ワチコちゃんと本田晃一さんの出会い、認定講師養成講座を受講してワチコちゃんに起こった劇的変化について」です。

 

 

 

 

どうぞご覧になってくださいね。ウインク音譜

 

 

 

世界で一番大事でかけがえのないあなたご自身が、自分の人生を自分らしく楽しくワクワク生きられるようになるために。

 

 

 

「マイグレートメンター」メソッドセッションという素敵なプレゼントをご自身に差し上げてみて下さい。

 

 

 

幸せのセルフコーチングメソッド

「マイグレートメンター」のセッションについてご理解を深めて頂き、是非、お申し込みをご検討下さいますよう、お願い申し上げます。

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 


 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

誠にありがとうございました~。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

※毎朝、毎晩、配信していました、白魔術と、ねぎらいワークの記事は、31日までお休みさせて頂きま~す。

 

 

 

 

しかし、あなたご自身のために、過去記事で毎日ワークをお続け下さるととってもよろしいかと存じます。

是非、お使いくださいませ。

朝の白魔術④

 

 

 

 

 

 

 

 

愛のひとポチお願い致します。照れ

ワチコちゃんの生きがいなんです~。

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村