本田晃一さん考案、

幸せのセルフコーチングメソッド

マイグレートメンター認定講師のワチコちゃん です。ニコニコ

 

みなさん、こんにちは~♪

 

 

 

今日もオーストラリアの

ゴールドコーストの横の山頂は、

曇り & あめ~。

 

 

日陰の外気温15度。

日中も大分涼しくなって来ました。

 

 

 

南半球は、秋突入で~す。

 

 

image

2日前のビーチ、快晴です。ラブ

 

 


お義母さんの家から車で5分。毎週訪問しておりますのよ~。(^_^)

 

 

 

 

 

只今、朝9時。 日本は朝8時。

 

 

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 

 

 

 

 

昨日のブログでお伝えしました通り、ワチコちゃんは、今日~31日の期間、

 

 

自撮り顔写真撮れるかチャレンジ~!

 

 

を致しておりま~す。爆  笑

 

 

 

 


 

 

 

 

なんで、こんなことをしているかといいますと...。

 

 

 

ワチコちゃんは、こうちゃんこと本田晃一さん考案、幸せのセルフコーチングメソッド「マイグレートメンター」の認定講師です。

 

 

 

で、昨日の宇宙元旦という超開運日の波にのって、そのお仕事をスタートしようと決めたところなのですね~。照れ

 

 

 

ところがですよ、奥さん~!!爆  笑

 

 

 

みなさまの心に寄り添う大事なお仕事をセッション形式でするにも拘らず、わたしくし、まだブログで顔出しをしておりませんwww。爆  笑

 

 

 

ワチコちゃんが、どんな顔か、どんな人かも分からないのに、セッションのお申し込みをするのって、みなさん、ためらいますよね~。

安心感、信頼感が低いですよね~?

 

 

 

 

ブログの文面から、なんとな~く、

 

おふざけ好きな、松岡修造さんチックな熱いおばさん?(笑)爆  笑

 

(おっさんでなくてよかった~(笑))

 

の様なイメージをお持ち頂いているのかしら~とは思うのですが...笑い泣き

 

 

 

やっぱり、顔を見たいですよね~?

 

 

 

だがしかし、駄菓子菓子、

ワチコちゃんが顔出しをしていないのには、理由があるのでーす!!

 

 

 

 

それは、幼い時からの顔写真トラウマがあるから~!ガーン

 

 

ガッビーン!!ガーン

 

 

 

 

なんすか、それ~~(笑)

 

 

 

 

笑うでない~!!

 

 

 

 

昔のカメラはフィルム式だから気軽に取り直しとかできなかったんですよ。

 

 

 

で、子供の頃、年に数回、記念写真を撮る時、親は失敗をしたくないから、イライラガミガミ、怒りまくりながら、写真を撮るのです。えーん

 

 

 

 

直立不動で、真顔で写らないといけないのです。歯が見える笑顔とか、自然な表情とかポーズとかしたら、怒られるのです。まるで軍隊見たいでしょ~。ショボーン

 

 

 

 

私は、前にも申し上げましたが、HSP気質です。こう見えて、かなり繊細&敏感です。感受性が強いので相手の感情をより強く受け取ってしまいます。そして人一倍傷ついてしまいます。

 

 

 

(いまは、共感力が高いという長所として生かしていますのでどうぞご安心くださいませ~。ウインク

 

 

 

 

 

そんなですから、子供の時、写真を撮ってもらうときは、親の言葉や態度にいつも泣いていました。

 

 

 

でも、写真なので、涙をふいて、なんとか真顔をカメラに向けて、撮影が終わるまでの時間を耐えていました。ショボーン

 

 

 

 

で、後で出来上がった写真を見るのが苦痛なのです。

 

 

 

なぜなら、写真に写った自分の顔を見ると撮影時の悲しい感情がいつもフラッシュバックするから~~。えーん

 

 

 

気持ちは泣いているのに、それをこらえて作った、引きつった真顔を見るのがつらいのです~。

 

 


 

その時の感情が、ありありと蘇ってくるのです。

 

 

 

それがあるので、顔写真を撮る事が今も超苦手です。

 

 

 

フラッシュバックしてくる感情と、自然な表情が全く出来ない事に苦労しています。

 

 

 

どんな表情をしていいのか分からないのです。考えないと出来ないのです。まあ、考えても出来ないのですけれど。(笑)

 

 

 

笑顔を作ったとしても、無理をしている自分の辛い気持ちの方にフォーカスしてしまうのです。顔も、引きつっているのです。表情がとても変になるのです。

 
 
 

娘に不思議がられていつも笑われています。爆  笑

 

 

 

 

 

 

しか~~し!!

 

ワチコちゃんは、もうこのトラウマから、いい加減、自由になりたいのです!!

 

 

過去の感情、呪縛にもう、人生を制限されたくないのです!!

 

 

一度きりの大事な人生、大事な自分を、自分らしく楽しく生きたいのです!!

 

 

顔写真を避ける人生はもう嫌なのです!

 

 

写った顔を見るたびに、悲しさをこらえている自分に苦しみたくないのです!

 

 

 

 

 

 

 

そう思えるようになったのは、ワチコちゃんは「マイグレートメンター」認定講師養成講座を受講して、それまでの物凄い自己否定のほとんどが外れたから。

 

 

 

はた目からみたら、別人格の様に、変化しましたから。

 

 

 

(正確には本来の自分に戻ったのですが)

 

 

 

本来の自分にもどって、生きることに希望が見えてきたからです。

 

 

 

自分を制限から解放することが出来るんだと腑に落ちたからです。

 
 
 
 

 

とはいえ、トラウマやネガティブマインドブロックは一瞬でなくなるわけではありません。

 

 

 

私は、今まで沢山抱えてきた分、

向き合うべきものが沢山あります。

 

 

 

 

なので、今、それらを一つ一つ丁寧に、外しにいっている所です。

 

 

 

気づき→自己対話→各種ワーク→腑に落とす→実践→思考・言葉・行動癖の修正→体得

 

大体こんな感じで一つ一つ丁寧にです。

 

 

身につくまでには、時間がかかります。

 

 

 

 

 

今回「マイグレートメンター」セッション募集をするにあたり、みなさまに自己紹介をするこの機会に、この顔写真トラウマを手放すチャレンジをすることにしました。!!

 

 

 

これから、10日間

自分と深く対話をしていきます。

 

 

 

もちろん、マイグレートメンターメソッドも駆使します。

 

 

 

 

これ、ガチのチャレンジです。予定調和ではありませんよ~。

 

 

 

失敗の可能性もあります。

成功すれば、調子に乗って、動画配信をするかもしれませんが(笑)爆  笑

 

 

 

 

チャレンジの進捗状況を日々、写真にてご報告してまいります。
 
 
 
ということで、今日は、ここまで出来ました!(笑)
 
ドーン!爆  笑
 
 
 

ハードな庭仕事のせいで指が太くなり、結婚指輪が入らなくなってます。(笑)

 

手タレのポーズ!(笑)

 

パ~!

 

チョキ~!

こら、またすぐふざける~!(笑)

 
 
 
 
ハア~、ハア~、ハア~。
とりあえず、なんとかを撮れました~!(笑)
 
 
 
 
この先、顔写真が待っているかと思うと、それだけで心がキューとなる爆  笑
 
 
 
 
顔はまだほど遠い~(笑)爆  笑
 
 
 
 
がんばれワチコ~!!!照れ
 
 
 

 

みなさま、ワチコちゃんのガチのチャレンジをどうぞ見守ってくださいね~。ニコニコ
 

 

 

 

このチャレンジは、セッションお申込み受け受け開始日である今月31日まで続きます...爆  笑

 

 

 

 

明日以降も、どうぞよろしくお願い申し上げます~。

 

照れドキドキ照れラブラブ照れ音譜照れドキドキ照れラブラブ照れ音譜照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

誠にありがとうございました~。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

※最近、毎朝、毎晩、配信していました、白魔術と、ねぎらいワークのブログは、31日まで、お休みさせて頂きます。

 

 

 

 

 

愛のひとポチお願い致します。照れ

ワチコちゃんの生きがいです!(笑)

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村