↑ 自宅。  ではありません。(笑)

                ちなみに自宅のツリーは2m越え。

                次のブログでご披露いたします。(笑)

 

 

 

 

は~い!  みなさん, こんにちは~♪


こうちゃんこと, 本田晃一さんの

 

「マイグレートメンター」認定講師のワチコちゃん です。♥

 

 

 

 

今宵のゴールドコーストは, 室温23度, 涼しい夏の夜です。

 

只今, 深夜2時。

 

ゴールドコースは日本時間より, 1時間先に進んでいますので,

 

日本は今深夜1時ですね。

 

クリスマスイブとはいえ, いつもと変わらぬ静けさです。

 

 

 

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

 

 

私がいるコミュニティ,「マイグレートメンター」の講師仲間は講座受講中に急速に

仲良くなり,受講が終わった後もますます仲を深めています。

 

 

 

 

 

で,今日も今日とて,チャットルームでいつもの様に,

わちゃわちゃおしゃべりを楽しんでいると, 

うちの「マイグレートメンター」の

認定講師仲間のYちゃんが言いました。

 

 

 

 

 

「こどもはいいな~,サンタがいて。 大人にも来ないかな~」と。

私,激しく共感する一方でみんなにこういってみました。

 

 

 

 

 

 

「自分サンタだ~! 

今夜は自分に労いやほめほめの言葉の

プレゼントをいっぱいしよう~!」と。(笑)

 

 

 

 

 

 

そして,そのあとは,「メリークリスマス!」にいっぱいのGIFや絵文字を並べて

投稿し合ってわちゃわちゃして遊んでいました。

なかには,ワインでほろ酔い気分の人もいて...。

はい,私もですが,なにか?(笑)

 

 

 

 

 

 

で,わたし,また,おふざけがひらめいて,

「ほろ酔いのみなさーん。今宵は,ほろ酔い気分の中,

想像力を解き放って,いつもよりゴージャスに,

10年後の理想の自分を想像して,もっといい気分になるのはいかが~?」と

投げかけました。

 

 

 

 

 

 

実は,こうちゃんこと,本田晃一さんが考案した幸せのメソッド「マイグレートメンター」では,

10年後の理想の自分を思い描くワークというのがあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

そこでは,何の不自由も心配もなく自由に生きている理想の自分を思い描きます。

周りの環境,どこでどんな家に住んでいる,家族の表情,自分は何をして何を感じている,

視覚,聴覚,触覚,味覚,あと何だたっけ?(笑)

とにかく,五感を通してありありと想像し,感じてみるのです。

 

 

 

 

 

 

すると,今の自分のこころまでそこに共鳴して,心が軽くなる,明るくなる,

その未来に手が届くかのように感じてくるのです。

 

 

 

 

 

 

この,ありありと描き,五感を通じて感じている状態って,脳にとっては,

現実世界で体験していることと同じことなんですよね。

そして,つじつまを合わせるために

 

 

脳は脳内でイメージング

されたものを現実の世界でも

起こそうとする。!

 

 

 

ど~~ん!

 

 

 

 

 

え~~~~!?

なんですと~~~!?

 

 

 

 

はい,ここ死ぬほど大事!

「テストに出るぞー」(笑)

 

 

 

 

はい,もう一度!

 

 

脳は脳内でイメージング

されたものを現実の世界でも

起こそうとする。!

 

 

 

ど~~ん!

 

 

 

 

 

 

わたしは上手く説明できませんが,これって脳科学や引き寄せの法則で

言われていることに似ていませんか?

というか,つまるところ同じですよね?

 

 

 

 

 

 

心理学,スピリチュアル,脳科学,宗教,自己啓発,生き方論などなどいろんなジャンルで,

表現の仕方は違えど,結局どの分野も同じことを言っているよなーと思います。

皆さんもそう思いませんか?

 

 

 

 

 

 

で,いいたいことは,自分がなりたい

未来の姿を強く意識することは,

夢をかなえたり,理想の状態に

近づくことの一番大事なことだと思います。

 

だから自分が未来の姿を強く意識すると,

そこにちかづける

 

つまり自分自身がサンタとして

プレゼント(理想の未来)を持ってこれる,

ということなんですよね。

 

 


 

 

 

 

で,そんなことを感じながら,講師仲間とたわ群れている時,

同じ趣旨の事をこうちゃんも14年前のクリスマスイブのブログで

おっしゃっててシンクロ~!


 

 

 


 

 

 

 

 

一人悦に入るワチコちゃんなのでした。(笑)

 

 

 

 

 

 

あなたも,ぜひ,10年後の理想の未来の自分を想像して見て下さい。

自分が自分のサンタクロースになれますよ♥

 

 

 

 

 

じつは,この「10年後の理想の自分を思い描く」ワーク。

更にこのあと続きがあって,とんでもなくすんばらしい(笑)

事をあなたにもたらしてくれるんですよ~!

それが,この「マイグレートメンター」メソッドの神髄なんです~!(笑)

 

 

 

でも,こんなの,何年もやってるけど,何も起こらなーい! プンプン

何も引き寄せれれなーい! スネスネ

と,お怒りのそこのあなた!

 

 

 

 

 

何で何も起こらいないのか?

引き寄せ出来ないのか?

 

 

 

 

 

わたしも,今までずっと引き寄せ出来なかったのに,

今,するする~っといろんなことが叶ってきています!

 

 

 

 

 

なんで?

そーっと,教えてあげましょう......。

それやる前に,先にやることがあるんですよ~~~~~~。

(あやしい,セールスマンみたいになってきた(笑))

 

 

 

 

 

それは...

それは...

明日に続く...

こらっ~~~!(笑)

 

 

 

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

 

 

 

人生がゆる~く,楽しく,幸せに変わる。

そんなことを可能にする様々なワークが盛りだくさんな

セルフコーチング手法があます。

それは...。

 

 

 

   

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

 

 

知りたいですか?  ......  (笑)

 

 

 

 

       ↓ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

       ↓   これです! 

 

 

 

 

こうちゃんこと, 本田晃一さんが考案した幸せのメソッド

 

「マイグレートメンター」

自分のなかに自分を幸せに導く力がある。

 

 

 

 

 

 

認定講師の私が

自分を取り戻して幸せに生きたい人の

お手伝いをします。

 

 

 

2021年から活動開始します!

お楽しみにね! 

 

 

※ご安心くださいませ!♥

こちらのコーチングセッションは,zoom上で行います。

あなたが世界のどこにいようとも

私が世界のどこにいようとも

お受けいただくことが可能です!♥

(宇宙は...知らん。(笑))