私の敬愛する心の師匠,こうちゃんこと,本田晃一さん。

 

その本田晃一さんが考案したセルフコーチング手法

 

「マイグレートメンター」メソッド。

 

その第一回認定講師養成講座を2020年12月19日にめでたく修了しました~♥

 

 

 

わたくし,キャリア40年以上の筋金入りのこころ系,

生き方系の学びオタクなのですが,初めて,

どーんと覚悟を決めて,受講したのがこの講座でした。(笑)

 

 

 

私の期待は申し込む前からワクワクMaxでしたが,

講座初日に受けた衝撃!

期待をはるか~に超える手応え!

 

 

 

こうちゃんが繰り出すそのトーク,ワークは

温か~く, 深~く, 優し~く, 

どこまでも果てしない自己肯定の世界で...。

もう, 全てが素晴らしく

喜びが止まらな~い!

夜も, 嬉しすぎて寝られな~い!💦

私は, オーストラリの自宅の部屋でひとり,

喜びのあまり, 夜中に小躍りしておりました。💦

 

 

 

で, 講座初日の翌日以降も, 明らかに嬉しさと

感動が自分から溢れ出して止まらなくなり,
私の妄想アイデアも止まらなくなり...(笑)
この喜びと感謝を何としてもこうちゃんに伝えたくて,
お家の薪ストーブが自慢のこうちゃんのお仲間の

NRちゃんにいきなりチャットで相談したり。(笑)

(いて座のO型, 猪突猛進(笑))

 

 


私は, 今までずっと, 重い重い自己否定という名の蓋で

自分の感情, 望みを押さえつけてきました。

何か心が動いても,やりたいことがあっても

自動的に押さえつけ, 自分のこころを

見ないようにしてきました。

すべてを諦めてきました。

もう, 何十年もです。💦

 

 

 

でも,講座のおかげで,自分のこころの底で

ペッチャンコになってしまってて,

自分でも忘れていた気持ちに

気づくことが出来たのです!

 

 

 

「わたしは人を喜ばせることが,大好きだったんだー!!」 と。

 

 

 

でも,人って,自分の気持ちを相手に拒否されたり,

無視されたりすることほどつらいことはないですよね。

喜んでもらえなかったら,悲しいですよね。

自分自身まで拒絶されたような気がしませんか?

 

 

 

しかし,我が心の師匠,こうちゃんは,スーパー受け取り名人なんですよ!♥

だから,自分の気持ちを直球で出すことに全く迷いはありませんでした。(笑)

 

 

 

で,また,集まった受講生仲間がすんばらしくて!(笑)

オンライン受講で,直に会うことも出来ないのに,

世界に散らばったまま,打ち合わせ。

みんなが賛同して,参加して,協力して,

熱い熱い心のこもった感謝と感動の

ミラクルなサプライズプレゼントを贈ることが出来たのです。

こころざしも,知恵も,行動力も,結束力も,半端なく,

熱く優しい,素敵な仲間達。

本当に出会えてよかった~!

大好きだよ~!

 

 

 

講座後は毎回, お花など,頂きなれているこうちゃんですが,

今回はオンラインだから,無いだろうと油断(笑)されてた事もあり,

それはもう, 驚いて, 喜んでいただき, 

 

サプライズ大成功~~~~!!!

 

私は涙が出るほど幸せでした!
(本当に涙出ました。(笑))

 

 

 

ちなみに, サプライズプレゼントタイムは

講座終了直後の約10分間。

何事もなく終わったように見せかけての

サプライズ突入!

わたしが司会進行の大役を仰せつかり,

zoomとはいえ, こうちゃんに直接話しかけるこの栄誉!(笑)

やったー! 他の皆さん, ごめんね。(笑)

 

 

 

あー,なんて素晴らしい,達成感, 充足感, 開放感!

こうちゃんのメソッド,「マイグレートメンター」を使って,

輝く人を増やすぞ! と,決意を新たにした私なのでした。(^^)

 

 

 

========================================

 

 

こうちゃんこと,本田晃一さんが考案した幸せのメソッド

「マイグレートメンター」

自分のなかに自分を幸せに導く力がある。

 

 

認定講師の私が

自分を取り戻して幸せに生きたい人の

お手伝いをします。

 

2021年から活動開始します!

お楽しみに!