無駄にタイトルをしゃれめいてみましたが、

 

あくせくってなんだろ、とぐぐるぐらいに語彙力の乏しさを感じます、どうもぷっこすです

 

 

【慣用句】

あくせくする

 

【読み方】

あくせくする

 

【意味】

細かいことを気にして、落ち着かないさま。目先のことにとらわれて、気持ちがせかせかするさま。

 

【語源・由来】

「あくせく」の語源は、漢語「齷齪(あくさく)」で、元々は「歯と歯との間が狭いさま」を表して用いていた。そこから、「差し迫るさま」や「心の狭いさま」の意味が生まれ、「あくせく」に音変化したと考えられている。

 

(引用はこちらから:https://proverb-encyclopedia.com/akusekusuru/

 

 

 

いや、落ち着かないのは落ち着かないんですが、

落ち着かない気持ちと行動が相反してる毎日です

 

 

今日は13時に起床しました、いやー怠惰怠惰

 

 

 

ここ数日のアクセス数がすごいことに

 




 

5/12なんて、11,302アクセス!?

 

 

ひいー、一日で1万アクセスこえてるよ、すげー

 

 

あれか、タイトルに、双子妊娠、ってつけ始めたからかな?


(あ、でも昨日とかつけてないや、すぐ忘れてたわ、よし、またつけよう)

 

 

なんでだろ、たいした記事書いてないような、と思っていたら、

 

トピックスとやらにあげていただいていたようですね

 




 

すごーい、こんなのはじめてー!



 

こんな戦争戦争言ってる双子妊娠ブログをわざわざとりあげてくれるアメブロスタッフさんめ、変わってるな

 

 

 

あ、いや、そのときのブログは、妊婦健診でひっかかった内容か



 

 

夫に、妊婦健診の血液検査する前の食事って、何食べたか覚えている?と、尋ねたところ、

 

 

午後2時からの妊婦健診だったので、


近くの道の駅で、

 

しらす丼を食べたそうです

 

あと、ソースたっぷりかかったイモ串

 

 

食後は、牧場直送みたいな濃厚なアイスクリーム

 

 

 

記憶力いいな、夫!!

 

 

…そりゃ、血糖値検査ひっかかるわな

 

 

だって、だって、何度も言いますが、

 

血液検査の前、普通に食事して構わないって言ってたんだよぉぉおお

 

 

 

あれか、検査費用をもうけるためのあれか?

(失礼なうたがい)

 

 

検査費用、だって実費だよな…

 

 

 

普通に考えて、血液検査の前は食事しない、って色々な人に言われるんですが、

 

普通って何よ、わからないよ、一から十五まで説明してくれよ…!!

 

 

 

まあ過ぎたことは仕方がないので、

 

次回は木曜日に血糖値検査、病院も憂鬱ですが、

 

実家に帰ろうか帰らないか、悩むだけで憂鬱

 

 

その夜、実家に帰ろうか帰らないか悩み中です

 

 

いや、超ぉお些細な悩みですけどね!!

 

 

 

帰っても姉とぎくしゃく(?)するのも嫌だし、

 

かといって小言を言われるのも本当にもう勘弁してほしいし

 

 

帰らなければ帰らないで、実家と私の家は車で20分ぐらいなのに、

顔もみせないで帰るなんて、って思われるのも面倒だし、

 

避けられてるって思われるのも面倒だし、というか避けてはいるんですが…

 

 

実家に姉が住んでいる以上、今後関わらないのは難しいんですがね、いや、母が家にくれば別に関わらないでもいいのか

 

 

兄家族と私は平気で1年以上会わないわけだし

 

 

んーんーんー、仲がいい姉妹って結構面倒くさいもんだな

 

 

 

とりあえず、双子妊娠中のことや、実家の姉のこと(里帰りするか否か)を考えると、心があくせくするっていう話で最近はしめられているブログですが、

 

 

今後共読んでくださる人、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

あくせく…使い方合ってない気がするな