書きたいことが結構あったので、連日投稿


 

洋服とかね、私まったく興味ないオシャレに程遠いアラサーなんですが、

さすがにそろそろ赤子の洋服を検討しなくては…と思い立ちました、どうもぷっこすです。

 

 

でも、まあ二人だし、質より量だろ?


と思う私は、中古でもなんでもいいのですが、

いかんせん、お古をくれた上司は、


女の子のお子さんで、


それも大層かわいいラブリーなフリフリな洋服たちでして

 

 

家ではまあいいとしても、これじゃさすがに可哀想か、と思いました

 


 

で、戦利品

 

全部、西松屋です

 

 

メンタルが現在豆腐メンタルなんですが、ベビー服、すっごい可愛い、買い物してるとテンションあがりました

 

 

 

 

とりあえず、





●短肌着 3枚+6枚=9枚

●コンビ肌着 2枚+4枚=6枚

 

あと上司から貰った女児用の肌着が5枚ぐらいあるかな

 

とりあえずは、肌着はこれでいいだろうとふんでるんですが、どうなの、足りるの?

 





●半袖前開きロンパース 2枚×3セット=6枚

 

あと上司から貰った女児用のロンパースが5枚ぐらいあったはず


てかロンパースにオムツだけで夏はいい、ってみんなに言われたんだけど、足寒くないの??


 





●長袖コンビドレス 2着

退院着とあわよくばお出かけ、そしてお宮参りにも使いたい、これで999円なんですが、

999円にしては酷使しすぎか?とも思ってきた

 


かろうじて青いドットが入ってるので、男の子用か?いや女の子みたいか?、とも思いつつ、

 



女の子みたいーとか、


そんなこというやつには、


同情するなら金をくれ、と安達祐実ばりに叫んでやろうという心意気です


 

あとは上司から貰った女児用のコンビドレスが2−3着、男の子でも使えそうなやつがありますが

 

 

コンビドレス系が圧倒的に少ない!!

 

 

足のすそがないような、水着みたいなロンパースばかりで、


お出かけのこと何も考えてなかったんですが、おいおいでいいのかしら

 

 

おむつで出かけるわけにもいかんしな

 

 

というか、必要最低限の洋服とか、


国でよこしてほしい

 

税金からさ(考えるのが面倒なだけ)



あとは中古ショップ色々巡るつもりです


 

 

 

あ、スタイとか一枚も用意してないんですが、あれっているのか?


よだれかけってみんな可愛いのしてるけど、どこで売ってるの、すごいや、世の中のお母さんは

 

 

 

あとガーゼはかなりの量必要だった、という話をきいて、ガーゼも少し用意した



 



あと100均のガーゼタオル何枚かと、あと、上司から未使用のガーゼ10枚ほどもらったから足りるかしら


20枚くらいか

 

 

 

これだけで軽く1万円ですよ、ふぁー

 

 

自分の洋服とか買わなくなる心理が少しだけわかった気がします、


 

ウソです、私そもそもそこまで洋服買ってないや!(お母さんぶった)

 

 

とりあえずの必要最低限は揃えたので、あとはおいおい、足らないなーと思ったら買い足すか

 

 

いや、圧倒的に少ないとは思いますが…


(すでにだめなおかん)

 

 


 

先日、GW始まるところだというのに、


しかもギリギリの日程だというのに、そこを指定して、

 

お友達のけにゃさんに

(ブログはこちら【誰かのkey personに…】)、


ベリーペイントなるものをやって頂きました(^^)

 

 

 

ゴルフ好きな夫と、私と、双子、というテーマしか伝えていないのに、

 





こんなに素晴らしいペイントをしてくれましたよ!!








 

 

ひゃーーかんわいい

 

 

けにゃさんもとっても素敵なお方で、お会いしたときから笑顔になれました、うふふ


 

夫氏の素敵な作詞(?)も、とても私の趣味のツボを得ておりまして、


ついつい先日のブログの少佐が登場してしまう次第です(@ヘルシング)

 

 

お外で撮ったり、私の家で撮影したり、


とても楽しい時間が過ごせました

 

 

 

絶対こういうのしないような性格なのですが、

 

双子はもう産み納めだろうな、と思うと、


急にやってみようかなーと思うので不思議

 

 

人生は一度きりですものね、やらなかった後悔よりもやった後悔のがいいですよね


 

(後悔というのは、このでっぷりとした腹を写真に残すのだろうか、という話)

 

 

 

でもとっても可愛く描いてくれて、


とってもキレイに撮ってくれたので、


後悔なんて微塵もない、やってよかったーーーーと思いました(^^)

 

 

 

ゴルフだった夫も帰宅後、おおおーすごいすごい、と感動してくれ、


一緒に写真を撮ることもできました(^^)


(最近、一緒に写真を撮ることが妙に気恥ずかしくて…)

 

 

で、珍しく化粧をバッチリしている私をみて、おでかけしよ〜と言ってくれました、笑

 

 

 

ちょっとね、最近家に引きこもりすぎて、


化粧もろくにしてないので、


身だしなみぐらいは整えなくてはな…と反省しつつ、

 

次の日からはその反省も忘れ、通常運転のスッピン+パジャマのリラックスモードでGW過ごしておりましたがね!!

 

 

今したためてて、そうだそうだ、と思い出しました

 

 

家にいくらずっと居るからといって、パジャマ生活よくないよな、うんうん

 

 

主婦の方とか、産休中の方とか、それこそおばあちゃんとか、どうしてるんだろ、


 

一歩もお外でなくても、着替えるの??

 

 

…え、もしかして着替えるのが当たり前なのかしら…

 

 

 

そうだよな、丸一日パジャマでいるおばあちゃんみたら、ちょっと心配するかもしれん

 

 

私、そういう引きこもりおばあちゃんになりそう…

 

 

 

残りの生活(人生か?)は気をつけていきたいと思います。

 

 

 

たぶん反省は今だけなんだろうけどな…!!