安産祈願っておいくらお賽銭すればいいのかわからず、
とりあえず、5円にしました、ケチじゃないよ、いい御縁続いて欲しいんだもの、どうもぷっこすです。


土曜日は近所で安産祈願と夫の海外出張の無事を祈るために、
お参り程度ですがしてきました


まあ戌の日でもなんでもないので、
お参りとお守りを購入ぐらいなんですけれどね


{9E1EFBD4-0D22-43B5-B2F3-1C33D74F3349}



お守りがこの木箱にはいっていたのですが、

通気性もいいので、ぜひへその緒入れにしてください、と巫女さんに言われました。



双子なんですが、2人一緒にいれるんかな、いや別だよな、いや、そもそも双子のへその緒ってどうなってるんだろ



 

ここの巫女さんは土日であれば写真撮影も一緒にしてくれるということです、

恥ずかしくて言えなかったけれど




このへんでは有名らしく、人もちらほら
お宮参りのような人もいました

結構荘厳で、お天気もよくて、空気もとても澄んでいて、いい気分転換になりました




さて、順調であれば、現在8w1d。



{EB768815-A959-4E96-81E2-452FF99CF677}



経緯まとめ

12/9(土)6W5d

2w後が待ちきれずにいつもの産婦人科かかったところ、
双子だと言われる


双子は未熟児のリスクが高いため、
NICU(新生児集中治療管理室)が備わってるところでないと分娩出来ないと言われ、
早々に転院


NICUがあるのは県内では、
電車で20分ぐらいのところにある大学病院と、
(2町となり)

私の実家から車で20分ぐらいのところにある大学病院の2択でし
(1町となり)


電車は慣れない田舎者なので、迷わず実家から近い方へ選択



12/12(火)7w1d

大学病院へ

朝8時に受付して、帰宅が12時…だと…?


今までが5分ぐらいでかかれた産婦人科だったので、
ギャップすげー


産婦人科受診出来たのは、9時半ぐらいだったので、
お、聴いてたよりは比較的はやいのか…?とも思いましたが、


その後の採血待ちが異様


369番目でお呼びします


と、ハイテクな大学病院は電光掲示板で、採血の番号を呼び出されるんですけど


現在の番号、200番 …?


私の番号、369番


ん…?150人まち…?



そういえば、待合いスペースに100人以上確かにいるわ、ひいいい


とてもぐったりしてしましました、せめて寝転がって待てたらいいのに…←



大人しく待ってはいましたが、
どうやら本とかそういうグッズを持ってきた方がいいらしいですね


待ってる人みんな本とか読んでた


私はドラクエ11でも持って行こうと思います。

引越後すすめられてないからなー



双子妊娠だと結構採血もマメにあるみたいなので、
半日つぶれることはマストだと思っていよう


前回記載したとおり、待ち時間の割に、アッサリとした診察で

特にエコーも何も画面は見せてもらえず、
心拍も実際動いているところは見せてもらえなかったのですが、

順調ということでした



さて、気になる料金ですが


{74F048E2-8273-41E7-A876-891E11A1A4DE}

{45872237-8681-47A0-8323-02A38C9253BC}


25,240−20,000+2,546=7,786円!


どーん


助成金使ったからなんとかこの金額なものの、、、たっかい!!!


助成2万円使ってこれですよ…すごいわー
 

ひいぃ


いや、早々と母子手帳もらいにいってよかったーーー

F医院のこといまいち信じてなかったけど、
6wで母子手帳もらっておいてよかったです


助成金ありがたいー


助成金、2万円分使わなかったらえらいことにーーー



我が市ではですね、

第1回目 20,000円、
 

第8回目 11,000円、
 

第11回目 9,000円、

その他の回 5,000円

公費負担上限額を超えた分は自己負担


らしいです。


ケチケチしないで全額出してくれよとも思いますが、いや、なんにせよ


とっても助かるー!



どうして8回目と11回目が高いのだろう、よくわからんなー


あと父子手帳なるものも貰った気がするんですが、
どこやったー


市からの書類って、どうしてあんなに大量にあるんでしょう


読めないよ…こんなにたくさん…


と、はなから読むことを放棄しています



今のところ、つわりは最初に比べれば軽くなってきまして、


夜中三回ぐらいトイレに起きてしまう頻尿のため、


現在はすごい眠気とすごい食欲におそわれてはいます


朝一の吐き気と胃もたれぐらいで元気です




たぶん、私の母親の、

「私、つわり軽かったんだよねー」という発言をきいてからですね


それじゃあ私も軽いんじゃ…?と思い始めたぐらいから、


割と軽くなってきたような…?



いやそんな単純ではないと信じたい

(単細胞なのかもしれん)



つわりが軽くなると軽くなったで、え、お腹に本当にいてくれてるのん??!と、不安感はありますが、


腹をなでなでして、


居心地はどうかね?と、いい加減、腹の中の存在を認めて話しかけようと思います。



次回の検診は2w後のTHE年末、12/28なんですけれど、
それまで検診が無いのはドキドキしてます



次は会社への報告と、会社の対応、産休などまとめたい

 

 

あと保険!!保険について早急にまとめたい

 

(本当妊活する前に医療保険入っておくべきだったと痛感しております…)