妊娠すると食べられないものがたくさんあるということですけど、

 

思えば、とくに気にしてなかったことを後悔しています、後悔役立たずなぷっこすです

 

 

いや、気にしないなら最後まで気にせず過ごしていればいいものの

 

何故か食べ終わったあとに、気になる、っていう

 

 

30過ぎて少しは落ち着いたかと思いきや、

まだまだ浅はかな行動は健在です

 

 

 

もうさ、政府はさ、妙齢の女性には、全員これとこれと気をつけようね!って、リーフレット配って欲しいです、定期的に、1年ごととかにさ

 

 

 

で、私、無類の肉好きでして

 

レバー大好きなんですよね

 

まあでも毎日食べてるわけじゃないんですが

 

 

image

 

夫が下処理してた鶏レバー

 

グロ…!!

ミッフィーちゃんの無表情さが、グロさを際立たせていますね

 

 

どのぐらいレバー食べてたかといいますと、

 

 

11/11(土) 夫が鶏レバーの炒めモノを作ってくれた

 

 

11/18(土) 焼肉で牛レバー0.5人前

 

 

11/19(日) お母さんが鶏レバーの煮物作ってくれた

 

 

11/20(月) お母さんの鶏レバーの煮物の残り少し食べた

 

 

 

おいおい、ここ最近の増血祭りどうした?

 

 

そもそも、私、貧血気味で上が85の下が60の低血圧気味なもので、

 

増血♪増血♪、と、わりとレバーを好んで食べてしまうんですが

 

 

重なりすぎやろ…!

 

 

うかつでした

 

 

食べてしまったあとに、そういえば妊活中ってどうなんだろ?、と、気になって調べて、

 

 

あーーーーと後悔しました

 

だ、だめなんですね…!!

 

 

妊活してたら気をつけなければいけないことたくさんですね

 

 

 

 

本当に男性は女性にもっと敬意を表して欲しい

 

お姫様みたいに扱ってもバチはあたらないとおもうよ

 

 

税金少なくするとかさ!!

 

教育費無料とかさ!!

 

 

 

 

気をつけなければならないこと、あれはどうなのこれはどうなの?と、

妊活を始めてから、グーグル先生に尋ねまくる日々です

 

 

 

でも、妊娠に気づかなかった!薬飲んじゃった!とか、普通におられるようなので、

必要以上に気にしないようにします

 

 

 

落ち込んだり、ストレスのがダメな気がする

 

 

私のいとこは、出産するまで妊娠に気づかなかった、という強者がおります。

 

 

 

結婚10年以上だったのかな、子どもはたぶん諦めてたっぽいのですが、

もともと生理不順ぎみで、生理がこないことを気にしてなかったようです

 

 

からだつきもガッチリしていて、周りも自分も誰も妊娠に気付かなかったらしい

 

 

親戚一同その話をきいて驚きましたが、

元気にすくすく育っていて、とても喜ばしく、生命力の強さを感じました

 

そして二人目もすんなり出来て、

こちらも健やかです

 

一人目は母子手帳がない、という、異例ですが、

元気がいちばんだと思います。

 

 

 

 

なので、私も過ぎたことは気にせずに、気をつけるべきところは気をつけようと思います。

 

 

 

 

 

で、妊娠の可能性がなきにしもあらずな本日D30

 

前置きから不安感を吐露しておりますが、

 

引っ越しまで1週間をきりました忙しいときです。

 

 

 

image

 

 

基礎体温は、おおお、36.8こえてるーー!!

 

 

教えてもらった実測の測り方がいい感じなのです

 

5分間くわえている間に、最近久しぶりに再開したモンストやってたら、

寝ぼけてゲージミスって死んだ、ちくしょうぉおおお

 

(ハンターハンターコラボなので、お好きな方は是非)

 

 

 

それで体温あがったのかなー、ちくしょう、って、少し思っていま

 

 

ヒソカかっこいいですヒソカー!

 


 

排卵日は、おそらく11/7なので、本日高温期14日目かなー

 

 

まあ、少なくみても10〜14日ぐらいだと思います。

 

 

 

で、フライングしようと決めていた、本日D30の11/21

 

 

フライング祭りにふさわしく、

どうぶつの森もフライングではじめました!

 

No.

49734401777 

 

です

 

お友達募集中です。

宜しくどうぞ(^^)

 

 

 

そして本来のフライングの結果は

 

 

 

↓ 妊娠検査薬の画像がでます ↓

 

 

あまり人のなんて見たくもないと思いますので

超高速でスクロールするか、こちらで回れ右してください

 

 

 

 

image

 

 

 

 

一応ダミー画像で、昨日のランチのせておきます

 

会社の人と贅沢しました

 

 

 

 

妊娠検査薬

 

image

 

 

 

おお?

 

うっすら陽性反応?

 

 

私にだけみえる…?

 

 

 

幻覚か…?

 

 

 

 

嬉しい心半分、期待しないようにしろとおさえつける心半分

 

 

 

だってうすいんだもんなー

 

 

化学流産もまだまだ否定できない

 

 

 

だてに、妊活ブログ5年以上見続けてないぜ!

 

(私は離婚歴があるので、妊活ブログのロム歴はかれこれ5年以上です、うふ)

 

 

 

知識だけはある!!

 

 

 

なのに食べ物の知識だけは皆無だった……悲しい

 

 

 

あ、いかんいかん、落ち込むな落ち込むな!!

 

 

 

とりあえず、

前日の夜に、

 

 

明日は妊娠検査薬するぞーーーーー!!

 

 

っと、謎のテンションで夫にも宣言してしまったので、

 

(おー!と夫は言ってた)

 

 

今晩報告してみます

 

 

 

現在の私の状態としては、

 

HP20/100 ぐらいです

 

 

もともとHP100で全快!!ってことはそんなに無いんですが、

最近は常に20ぐらいです、だるい、ねむい

 

 

 

・腰痛

1週間前ぐらいからかなり悩まされています

…でもこれは生理前も同じ!

 

 

・異常な鼻水

引っ越しの片付けでかなりホコリまみれになったせいかと思ったけど、

あと風邪かと思ったけど、けど、けど、妊娠初期症状なのか…?

 

 

・少しの吐き気

まあこれも生理前はいつも吐き気をともないますのでね…

 

 

・毎日眠い

これも生理前ry

 

 

・早寝になった

生理前ry…10〜11時には寝ている

 

 

・夜中の3時頃に起きてしまう

早く寝すぎて起きてしまうのかなーとも思ってます

 

 

・夜4時、5時、6時にトイレ、頻尿

これは…ちょっと不思議、私よく膀胱炎になるので、

膀胱炎になったかと思いましたが、

たいして水分とってないのに、ジョロジョロとよくでます

 

 

 

無事に着床が続いてくれることを祈ります。

 

 

どんどん濃くなれ〜検査薬〜

 

 

明日、明後日とフライング祭りして、

 

とりあえずは安静にしようと思いま…

 

 

あ、11/28-29…引っ越し…

 

しかも業者頼まないので、安静どころじゃ…

 

 

 

まあ、と、とりあえず、色々と考えることはありますが、

 

しばらく脳みそ休ませようと思います。

 

 

検索魔に取り憑かれた私を誰かお祓いして欲しいです。

 

 

 

無心でモンスト、ハンターハンターコラボやりまくります。

 

 

あとどうぶつの森で魚とりまくる…!!

 

 

 

まだ慌てるような時間じゃないぞーー(仙道)