前回、傾向と対策という話でしたが、対策考えてなかったわ、ということで、いつもより真剣に考えてみました、ぷっこすです
 
 
私も夫もアラウンドサーティ!
 
 
出逢ったのはお互い20代半ば〜後半ぐらいだったので、
結婚前はそりゃまあ毎日のように仲良ししてたわけですが
 
 
プロポーズ、
結婚、
指輪買ったり、両家顔合わせや
結婚式の打ち合わせや、
一戸建て購入の打ち合わせや、
車の購入や…
ゴルフやゴルフやゴルフや…あ、これは遊んどるやんけ
(夫婦2人の趣味がゴルフ)
 
 
 
 
まあ話し合わなきゃいけなかったり、
 
決断しなきゃいけなかったり、
 
それにエネルギー持ってかれまして
 
 
 
決断することって、
運動よりもエネルギーつかうような気がして、
なんというかお互いグッタリ
 
 
 
まあ、私は決断に時間がかかるタイプなのですが、
 
夫は私の悩みも考慮しつつ、パっと決断してくれるタイプなので助かっています。
 
 
男らしくて優しくて良い夫すぎる。うふ
 
 
 
 
おっと、のろけで話ずれた、
あぶないあぶない、夫の話はこれくらいにせねば
 
 
 
 
で、そんなこんなで、エネルギーを他のところに持ってかれているせいか、ペースダウン。
 
 
 
今では週に1回、少なくもなく多くもなく、
今の年齢の私的には丁度いい感じなんですが
 
 
 
いや、妊活には少ないぐらいなのでは…?と思い始めました
(せっかちあるある)
 
 
忙しいんだから、とりあえず、落ち着いたら妊活始めればいいんですが、
 
なんか元々せっかちだったのが歳を重ねて、
さらにせっかちになってしまい、
 
 
何か自分で出来ることはないだろうか、と、
そわそわ思いました
 
 
 
今回の周期は、産婦人科でこの日とこの日とこの日とこの日と、この日も試して、この日もタイミングとってみてね、
 
って、
 
 
軽く1週間ぐらい言われ続けて、
 
毎日ぐりんぐりんと排卵検査されて、
 
 
律儀に何回かは指示に従いまして、
タイミングをはかったものの、
 
 
しかし結果は排卵してなさそうで、心折られたわけなんですが
 
 
チーン
 
 
こんな感じが続いて、妊活!妊活!ってプレッシャーかけるのも嫌だし、
 
かといって、レスになるのは嫌だけれど、
 
お互いフルタイムで仕事もしてるし
 
 
体力的にも衰えてきた←主に私
 
 
 
だから、
排卵日だからと無理に仲良くするのではなく、
気軽に、シリンジ法を試すのはどうか
 
 
と、思った次第です。
 
(ここまで長かったー)
 
 
 
こういうの買えばいいのかな、
それとも産婦人科できいてみるのがいいのかしら
 
産婦人科で処方される方が安いのかな
どんなもんなんだろうか
 
 
 
幸いなことに、私達夫婦はAVの趣味もあっていて、
よく2人で観ています。
 
性にオープンな感じで付き合ってきて良かったのう
 
 
ゆえに、
この方法、あってるんじゃないのかなーと、
 
 
 
レスにはなりたくないけど、性活お互い大変なのでは?
 
みたいに、夫にそれとなくシリンジ方法、提案してみました。
 
 
 
すると、
シリンジに出すんじゃなくて、出そうな瞬間、私に入れればいいのでは?
 
みたいな事を言ってたような気が…って何であいまいな記憶なんだろう
 
(私は、自分の言いたいことを言うと、
人の話あんまり聞けなくなる短所あり)
 
 
 
あーなるほど、それでもいいのか
 
 
 
と、その時は思いましたが、
 
え、ちょっと入れられて、はい終わり、みたいな?
シリンジだったらある程度細いからアレだけどもよう…
 
それって盛り上がってしまいそう…!
 
 
しかも私だけ盛り上がる、という悲しい結果になりそうなのでは…!?
 
 
 
うーん、悩ましい
 
やはり毎日続けるには義務的な方がいいのかしら
 
 
でも義務的になって、それが慣れっこになってしまって、
いれなくてもいいやーとか思われても困る
 
 
 
 
っていうか、シリンジとはいえ、毎日出すってことも、もうアラウンドサーティにはキツイのかしら…?
 
 
いまいち女にはわからん問題だのう
 
 
 
私は、求められれば求められるだけ嬉しい女なので、
 
私から断ることはまずない
 
 
どや、この何でも受け入れる安心感!
 
 
 
 
しかし、私から誘うことは出来ない←なんだかんだ恥ずかしい
 
 
どや、この奥ゆかしさ!!
 
 
 
まあ、ただのビビりで傷つきたくないだけです
 
 
誘ったことがないので、まあ断られたこともないのですが
 
 
 
断られたら想像しただけで大ダメージくらうわ…!!
 
 
 
結婚はゴールではなく、生活である、って誰か言ってたな
 
 
お互いの生活を尊重しつつ、
 
性活を楽しめたらそれがベストです
 
 
妊活も楽しめればいいですが、リミットあるから楽しんでもいられないんだろうな
 
 
現在おそらく生理前で、わりとむくみ気味な私
 
 
夫は、赤ちゃん出来た〜?
と楽しみにしてる感じです
 
 
そんな簡単に出来るわけないわ、片腹痛いぜっ!
(生理前の下腹部の痛み)
 
 
そして、私のでっぱった腹をなでますが、
 
それは私が怠惰な生活ゆえにみごもった、
中々出産出来ずにいるぜい肉ちゃんですよ
 
 
 
ほーら、ぜいにくちゃん、べろべろばー!!
 
 
 
 
夫婦で、仲が良いことが一番、
 
この思いをベースにうまくやっていきたいです
 
 
以上、対策といえないような徒然でした