予約の取れない人気フェイシャルサロンのオーナーさんがライバルサロンの偵察に隠れて行ってみた話 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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こんにちは。

 

・美容業界コンサル歴13
・全国
47都道府県中39エリア制覇
250以上のコンサル実績あり!

 

サロン売り上げアップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

 

とある人気フェイシャルサロンの

オーナーさん(Aさん)。

 

先日、「ライバルの視察に

行って来ます」と言われていて…

 

 

飛行機のチケットを取り、

関東地区のあるサロンに予約して

行ってきたそうです。

 

ただでさえ、Aさんの

サロンは人気サロンで。

 

1ヵ月先まで予約はいっぱいの状況。

 

にも変わらず、、、

 

もっと自分のサロンは改善すべき

ところがあるんじゃないか?

 

と学びに行かれたわけです。

 

 

サムネイル

この姿勢が素晴らしい!

 

それが、人気サロンに

つながってる秘訣だろうなぁと。

 

 

流行ってるサロンオーナーが自己投資してやっているんだから、流行っていないサロンの方はもっと頑張んなきゃだめですよね。

 

 

  偵察に行ったサロンのメニューは50分18,000円

新規でこの値段ですから、

比較的高単価。

 

施術が終わって、Aさんから

すぐにわたくしにLINEが来ましてね。

 

その内容がこちら↓

 

 

サムネイル
 

普段私が当たり前にしてることも全然当たり前じゃなくて、なんか自分が馬鹿馬鹿しくなりました。

商材がどうとかの問題じゃなくて。

そもそものエステの質というか、
レベルが低過ぎて。

これでお客様くるんだ…って感じでした。

なんとも言えない感情で泣けてきました

 

とまぁこんな感じで。

 

あまり勉強にならなかったそうです。

 

 


 

でですね。

 

Aさんに

 

  • 何が気に入らなかったのか?
  • 何が自分がやっていることと違っていたのか?

 

を聞いてみました。

 

その答えが結構あなたの

参考になるんじゃないかなぁと。

 

人気サロンのAさんが

当たり前にやっていて。

 

でも他のサロンは

できていないこともある部分。

(接客やおもてなし、施術についての部分)

 

そのAさんの答えの

おまとめ資料欲しい方いますか?

 

 

 

わたくしもそれを見て、

「こんなの当たり前なんじゃねーか?」

と思ったけど。

 

でもそれは世間の当たり前では

なかったんだな…と感じました。

 

 

このまとめ資料、欲しい方は

4月27日午前中にこちらのLINE

グループに投稿します。

 

欲しい方、気になる方は

今すぐご参加ください。

 

本日は以上です。

ではでは。アデュー♪