アメブロの更新頻度を減らしたワケ | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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お気づきの方もおられるだろうが、

今月に入ってからこのアメブロの

更新頻度を減らしている。 

決してサボっているからではない。

 

ちゃんと理由があって、

意図的にそうしているのだ。

 

では、その意図とは?

 

 

 

 

 

 

アメブロは

アプリでも書きやすいし、

それなりの読者数を獲得できれば

アクセス数も平均して得られる。

 

つまり、固定化した

ファンがいる方なら

もってこいのブログツールだ。

 

しかし反面、

新規の獲得

になると効果がイマイチ。

 

実際、わたくしが

アメブロの更新頻度を減らした

理由もそこにある。

 

 

 

 


 

 

 

わたくしがこのブログを

やっている1つの目的は、

【メルマガ読者を増やす】

こと。

 

だがその目的とは裏腹に、

なかなかメルマガ読者が

増えないのが最近の1つの

悩みであった。

 

その全てがアメブロに

原因があるとは思ってはいないが、

新規のメルマガ読者を増やすには

他のツールも使っていくべきだろう

という結論に今回至ったわけだ。

 

海の漁に例えてみれば、

同じ漁場で毎回

釣りをするのではなく、

たまには違うポイントで

網を仕掛けてみようと思ったわけだ。

 

 

 

 

↑ 左下のアプリがnote

 

 

 

 

 

そして今回、

その新しいツールを

note(ノート)

にすることにした。

 

noteを知らない方もいるだろうが、

アメブロと同じブログのようなツール。

 

アプリでの書きやすさ

だけを言えば断然アメブロが

書きやすいが、ノートも

そこまで悪くは無い。

 

ノートは写真よりも

文字が主体のブログなので、

そんなに派手な装飾はできないが

そこが逆にオシャレで

いいかもしれない。

 

 

 


 

 

 

 

そんなノートに現在、

2つの記事を書いている。

 

 

 

 

 

上矢印こちらの記事は

お客様の単価アップ

狙いたい方にオススメ。

 

 

 

 

 

 

上矢印こちらは閑散期のこの2月に

新規集客を強化したい

フェイシャルエステサロンの

オーナーさんに読んで欲しい。

 

 

 

 

最後に

 

これから

アメブロの更新頻度は

減らしていくが、

ゼロにするわけではない。

 

ほぼ毎日更新していたものを

2回ぐらいのペースに

していくつもりだ。

 

したがって引き続き

更新はしていくので、

その際は読んでいただけると幸いだ。

 

 

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それでは今日はここまで。

ではでは。アデュ〜♪

 

 

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