元氣になったので、入院前から決まっていた京都のイベントに参加してきました。
元氣になったというか、食べ物に氣をつけていれば大丈夫だろうと判断して、わくわくする方を選んだら、イベントに参加したい氣持ちの方が勝ちました。
そして、こっちのワクワクも❣️
せっかく移動するなら、会いたい人に会いに行こう!
そう思って、友達やイベントで知り合った方に連絡を取っていたのです。
計6名。
やっと会いたいと思っていた人たちに会えるというのに、キャンセルするという選択肢はありませんでした。
結果、2泊3日の京都・大阪旅になりました。
まずは大阪で
初日は、大阪で魔法の質問の講座を通じてご縁ができたSちゃんと会いました。
いつもZoomでの開催だったので、リアルで会うのはお互い初めて。
とても新鮮でした。
等身大のSちゃん。
動いてる、喋ってるSちゃん。
可愛かったぁ❤
2時間後には、魔法の質問のインストラクターTさんも合流してくれて、話は大盛り上がり✨
Tさんは、私が独身の頃に働いていた職場の同僚です。
今は結婚して、いろいろなインストラクターとして活動されています。
賢くて多彩で、とても頼りになる方です。
Tさんが開催している講座の中に「魔法のスイッチ」があり、そこで知り合ったのがAさん。
今回の旅のメインは、そのAさんのイベントに参加することでした。
AさんをつないでくれたのもTさんです。
Tさんがいなかったら、今回の行動もなかったかもしれません。
改めて、Tさんにお礼を伝えました。
そして、京都へ
大阪で彼女たちと別れ、京都へ移動。
ホテルにチェックインした後、山科へ向かいました。
そこで会ったのは、聖麻のイベントで知り合ったJさん。
イベントの終わり頃に少しお話ししただけだったのですが、とても興味深いお話をしてくださり、LINEを交換。
その後も交流が続いていました。
今回も、私の質問にとても丁寧に答えてくださり、大変有意義な時間になりました。
楽しくて、わくわくが止まらない❣️
動いて良かったと思えた初日でした。
2日目は、京都で再会
Aさんのイベントは夜からです。
そして、このイベントには、息子の同級生のママ友であるKさんも一緒に参加することになっていました。
Kさんは、たまたま少し前から京都に移住していたのです。
思い切って誘ってみたら、OKしてくれました。
ゆっくり会って話すのは、いつぶりだろう……。
京都駅で会ったとき、2人で思わず言いました。
「不思議だね~、京都で会うなんて。
会わない人とはもう会わないのに、すごい縁よね~」
本当に、不思議なご縁です。
そして、Kさんが京都に移住するとき、いろいろな情報を教えてくれたのが、4年前から京都に移住しているKちゃん。
彼女と私は古い知り合いで、半分友達、半分姉妹みたいな関係です。
この2人は、電話やLINEでのやりとりはあったものの、今回、私が京都に来たことで、初めてリアルで会うことができました。
2人とも会いたいと思っていたし、気にはなっていた。
でも、なかなか踏み込めずにいたんです。
だけど、私は思いました。
Kさんに何かあったとき、困ったとき、地元の情報が必要になるはず。
だったら、会える時に繋げておこう❣️
そんな氣持ちもあって、ランチを一緒にしました。
すると、すっかり打ち解けて、地元ならではの情報が出てくる、出てくる!
「内科はここがいいよ」
「皮膚科ならここ」
「伊勢丹で売っている食べ物は、外れがない!」
などなど(笑)
ランチの後はKさんの家にもお邪魔しました。
そこでも共通点がたくさんあることが分かり、大盛り上がり!
よく喋ったなぁ~(笑)
そして、夕方からは、いよいよメインのAさんのイベントへ。
Kさんと一緒に参加しました。
ご縁って、不思議
今回の旅を改めて振り返ってみると、本当にいろいろな人に会うことができました。
ずっと続いているご縁。
最近できたご縁。
どれも大切なご縁です。
そして、思ったのです。
ご縁って、私だけがつなごうとしても続かない。
相手もつながっていたいと思ってくれているから、また会うことができるんですよね。
Jさんに、こんなことを言われました。
「断ろうと思ったら断れたんよ。でもね、何か会いたかったんよ。何かあったんよ。」
この「何か」の正体は分からないけれど、
私も、その「何か」に突き動かされて動いている。
そんな気がしました。
そして、それを確信した2泊3日の旅でした。
私は、ご縁のかたまりで生きている。
生かされている。
そう思いました。
ご縁に感謝です❣️
長々と読んでくださり、ありがとうございました。
