息子からの質問「やまびこってどういうの?」 | ザクロえびのケセラセラ

ザクロえびのケセラセラ

ベトナムで三年間日本語教師従事後帰国、
2017年に20歳離れた年上の日本人の旦那様と結婚し、
ドタバタ結婚生活が始まる。
心の成長を目指す ザクえび の徒然日記。










完全に母の勘違いでした。

東北新幹線E5系の話でした。笑

同じ車両でも停車駅が異なると名前が変わるようです。

「はやぶさ」は知っている息子。きっと幼稚園で「やまびこ」の存在を知ったんでしょうね!

おもしろっ!


その後、寝る前にも「はやぶさ の音はプワーンだけど、やまびこ は『おーい』だよね!」と言っていました。

違う!違うよ!