40週目4日目。チョコレートのような茶おりもの続く。 | ザクロえびのケセラセラ

ザクロえびのケセラセラ

ベトナムで三年間日本語教師従事後帰国、
2017年に20歳離れた年上の日本人の旦那様と結婚し、
ドタバタ結婚生活が始まる。
心の成長を目指す ザクえび の徒然日記。

40週目4日目。
朝、チョコレートのような茶おりもの出現。
夕方までにトイレに行くたびに、
シートを取り替える。

体の変化があると嬉しい。
もう、そろそろかしら。OK


出産予定日の1週間前から何にも予定を入れていなかったので、ここ2週間はかなーり、
おうちで贅沢な時間を過ごしています。コーヒードーナツ

年末の大掃除もできました。

普段したことのない、
エアコン、
台所の換気扇、
コンロの下、
ベランダに網戸、窓、
おまけに結露防止シートまで貼っちゃう。
そして、
要らなくなった物をラクマに出品するしまつ。


つまり、
かなーり、暇でもあったわけです。チュー

〜 一日の流〜
朝、5時、朝ごはん作り、旦那さんを見送る。
6時にテレビニュースを見る。
7、8、9時はほとんど同じ内容。
洗濯を干す。
10時からはワイドショー。
人の噂ばかりでまったく解決せずに、
ずっと話すワイドショーはあまり好きじゃない。

撮り溜めておいた、ドラマやお笑いを流し見る。

仕事している時は、撮ったドラマはどんどん溜まっていっちゃってたのに、
今は毎日見ているから、
あっという間に見るものが無くなっちゃう笑

それから、部屋の掃除。
ウォーキングかスイミングに出かける。

旦那さんが出張のときは夕飯を考えなくてもいい。

そして、昼寝

贅沢すぎる!キラキラ
ありがとうございます!キラキラ

子供を育てている友達は、
産まれてからは寝る暇もないよ。
今の時期を存分に味わって❗️と言われる。

もう、自分の為に色々してきたよ。
充分甘えさせてもらったよ。
そろそろ動きたい気持ちがむくむくだよ。

ただ、この2週間で本がたくさん読めた。
きっと、暫くは読めなくなるから。
それは、良かった

母に借りた。続きが気になる。


見えない人がどのように物を見ているのか。
同じ世界にいるのに、考え方も、風景も変わってくる。
頭の固い私にはとても興味深かった。
見える人が見えない人を常に助ける側だと思うのではなくて、お互いの世界に興味を持って接すると新しい面が見えてくる。


まだ早いかもしれないけど、
子供が10才になるのを想像しながら、
参考になる本だと思った。


映画化されている。短編集。
壇蜜、沢尻エリカ、あっちゃんがどの役をやっているのか気になる。


一気読み。

すみれちゃんは、
お腹の赤ちゃんともお話しできるらしい。
どの子も、お母さんを選んで産まれてきてくれるんだって。ほっこりしました。イエローハート