ほったらかしブログ | いいなぁ日本  ~今度は北アイルランドから発信中~

ほったらかしブログ

前回北アイルランドにきて一年経ったという記事で
今回は北アイルランドにきてそろそろ2年が経とうとしている。


一年に一度のペースでもええじゃないか


あれから一年特に変わったことはなく、

あ、ありました、ありました

夫が家庭菜園に猛烈に目覚めてしまい、畑の土地を拡げたいようで、子供たちがくつろぐ青々と繁った芝生を削りたくて仕方がないのを首根っこつまんでやめさせている状態が続いている。
そこが一年目と二年目の違いとでも言いましょうか…。

それぐらいでしょうかねぇ


ええじゃないか、ええじゃないか


娘二人も北アイルランドになれてきて、次女は前住んでいた所は日本だといっておりますが、まぁええじゃないか


長年住んだ灼熱の国スペインの土地を再び踏む日はいつのことかわかりませんが、相変わらず仲良くさせてもらっている友達もいるので有り難いことです。

ここでも友達に出会え本当によくしてもらえて私は幸せだなぁと感じる次第で御座いますよ。ええ


とにかく幸せなんです。

そんな2年目でしょうか。


ええじゃないか、ええじゃないか


そう、ええんですよ。


これからポカポカ陽気の北アイルランドになる予定ですが、また庭にテントでも出してキャンピングしつつ星のない夜空を見上げましょうかね。



ええじゃないか、ええじゃないか


幸せでもええじゃないか