4期生おもてなし会 | 波と弦とひなたのぶる~す

4期生おもてなし会

2/11幕張イベントホール

日向坂46四期生おもてなし会、行ってきました。2/12は配信で参加。

結論、めちゃくちゃ良かった!

5ヶ月前までは、ただアイドルに憧れていただけの少女達が、

死に物狂いで練習して、

ちゃんと間違えないようにステージをやり遂げるんだ!

という所から始まった、このおもてなし会ではあろうけど、、、。

 

やっぱり8000人級の箱でやるプレッシャーや責任感は、

少女達でも、プロとしての自覚や覚悟が出来てくるんだろうなぁ。

 

ライブ後半の、一人一人が涙しながらの決意表明とも言えるスピーチはグッとくるものがあったし、一日目と二日目では表情もパフォーマンスも格段に良くなっていて、すでに(困った事に)尊敬するモードになってしまいました。

 

若い娘の成長スピードは凄いなぁ〜、と感心。そして私も号泣。

 

誰かが「これで日向坂46は今後10年戦える」とツイートしていたけど、激しく同感。これからもずっと見ていたい&応援したい、と思えた二日間でした。

 

また、このライブからマスクはありですが、声出しが解禁。

四期生の曲「ブルーベリー&ラズベリー」が、メチャメチャ盛り上がる曲だということを認識。

って事でおひさまギターは「ブルーベリー&ラズベリー」のアウトロ部分を、アコースティックギターで!忘備録、忘備録!!