幻の「ぴあアリーナMM 」2020春ツアー | 波と弦とひなたのぶる~す

幻の「ぴあアリーナMM 」2020春ツアー

2020年は世界中がコロナウイルスによって

エンタメ業界のみならず、すべての経済活動がストップ。

 

もちろん日向坂46も例外では無く、

予定されていた「春の全国アリーナツアー2020」は延期〜中止に。

 

幻のチケット

 

前年のクリスマスライブで発表されていた年末の東京ドーム公演まで

全力で突っ走るはずの一年に水を差された状況に。。。

 

そんな中でも、メンバー個人個人のブログやSNSでの発信、

彼女達からの自発的な、映像作品や音楽などの公開と、

「頑張っているなぁ…自分も頑張んなきゃなぁ」と思った人は多いはず。

 

そんな頑張りもあって、テレビや雑誌などの各メディアはもちろん、

無観客配信ライブ「HINATAZAKA46 live online , YES with You !」

映画「3年目のデビュー」1st アルバム「ひなたざか」

無観客配信ライブ「ひなくり2020〜おばけホテルと22人のサンタクロース」

と、コロナ禍での大活躍!!!

 

2021年の大爆発に向けてのグループの、そして何よりも、個人のスキルアップが著しい一年に!なんか頼もしくなっちゃいましたな (^^)

 

この年の春頃リリースされた「ソンナコトナイヨ」ギターソロ部分。

忘備録、忘備録。。

 

 

虹