友人たちの意見 | 鬼化する嫁

鬼化する嫁

23年受験ブログを書いていましたが、
23年夏に夫から離婚したい。と言われたのを機に
色々な事件が勃発し、私の鬼化が進んでいます。

今はまだ、別居も離婚もしておりませんが、

何れそうなると思います。

2023年12月4日に不貞の証拠を見つけてしまい、

家庭が崩壊しました。

 

結婚して16年

夫:45歳 会社員

私:44歳 会社員

息子:私立中学2年生

-----------------------

 

友達へ自分に起こった事をちょっとずつ話せるようになってきました。

反応やご意見が人それぞれ違うんですよね。

 

-----------------------

 

■離婚当時、子供はいなかったが離婚経験のある友人(女性/コンサル)■

酷すぎる!!

離婚しかない。

〇〇は、正社員だし収入もある。

子供も私立だけど一人だから大丈夫じゃない?

何とかなるよ。

 

 

■小さい子を連れて離婚経験のある友人(女性/個人経営)■

えっ?

何で離婚しないの??

不貞を知って半年も一緒に居られるんだから、

ある意味この先も一緒に居られるんじゃない?ww

私は、無理!ってなったから、1ヵ月で即別居、即離婚したし。

大丈夫、〇〇は何も悪くないよ。

弁護士を紹介して欲しかったら言ってね。

 

 

■中学時代からの親友(女性/デベロッパー)■

何それ、ムカつく…。

私なら、旦那の望む離婚なんてしてやらない。

毎月、婚姻費用として18万も貰えるんでしょ?

自分の収入+18万だよ。いいじゃん、

もう、離婚なんてせず、ずーーっと貰い続けな。

あと、マンションは絶対に手放さない事、居座り続ける事。

万が一、離婚になってもだよ。

 

 

■職場の同期(男性)■

凄いね、旦那さん、、

生活レベルが少し下がってでも離婚した方がいいんじゃない。

ストレスになる事は避けた方がいいよ、後からくるからね。

まだ〇〇が50代じゃなくて良かったじゃん。

子供が独立してから離婚とか寂しいだろうし、少しでも若いうちの方が

出会いもあるから絶対にいいって!

(※ん??再婚とか、全く考えられないけど。男と女では考え方も違うのね。

離婚して早々に再婚するのって男性ですものね…。

なんて、心の中で毒づく私。)

 

 

■従兄(男性/メーカー)■

何、そのクソ旦那。

若い子好きのただのキモイおっさんじゃん。

貰えるもの貰って、さっさと別れた方がいいんじゃない?