あに

 

あに

 

何年か前にアニースローンチョークペイント 

『オービュッソンブルー』で塗って、

クリアワックスで仕上げたドアが

そろそろ塗替え時期に。。。びっくり

 

すべんすかぶる

 

ちょーくぺいんt

 

娘が帰って来る前に終わらせようと思いましたが、

なんだかんだ始めたのが帰宅1時間前アセアセ

まだ細かい作業が途中だったけど、

ドアが明るくなったので喜んでくれました爆  笑

(またやる気が出るチョキ

 

image

 

image

 

そんな内装ドアのペイントは、

簡単にお部屋の雰囲気を変えられる

ペイントDIY✨

 

1度塗り目

image

 

2度塗り目

image

 

1度塗り目から2度塗り目も
乾燥時間を入れて約1時間おねがい
 
これで完成キラキラでも良いのですが、
アニースローンのペイントテクニック
『ツーカラーエイジドルック』で
少し使い込まれた風合いに音符
 
image
 
image
 
クリアワックスは
ペイントの色持ち良くさせるのと、
撥水効果も得られますグッ
 

image

 

全体にワックスを塗ったら

『サンディングパッド』で少し削ります。

下地が少し見えてお洒落な感じ!?

 

image

 

image
 
image
 

この風合いがほんと素敵なので、

ぜひこのテクニックは

ペイントレッスンで

体験していただきたいですおねがい

 

 

そしてペイント作業で1番面倒なのが、

養生、下処理、片付けの3点セットアセアセ

 

この煩わしさを解消するように

考えられているところが、

さすがアニースローンラブ

 

ペンキが飛び散らない様に

濃度が考えられているので、

端などは少し注意すれば

養生はいらないと私は思ってますチョキ

(早く塗りたいだけのような!?

 

元々のペイントを剥がしたりする下処理も

必要はありませんウインク

汚れを抜いたら、そのまま塗って大丈夫音符

 

使ったブラシは水洗いでOKですグッ

水性塗料の良いところですね照れ

 

image

 

image

 

ワックスブラシは油分が付いているので、

お湯と洗剤で洗ってあげてください気づき

スルスルと油分が落ちていくので、

結構楽しい作業です音符

豚毛のシャンプーだと思って

可愛がってください豚グリーンハーツ

 

image

 

さあ、ペイントDIYやってみませんか??

 

image

 

こちらのオンラインストア(通販)で

そろえられますOK

 

 

 

ペイントテクニックが学べる

インテリアペイント教室のご予約受付中です義理チョコ

お問合せはLINEでお待ちしておりますグリーンハート

 

友だち追加