5月の出来事の続きです爆  笑

5月11日金曜日にこいのぼり運動会をしましたカブト

秋に大運動会をするので、その予行として行いました日本韓国アメリカカナダ

こちらの作品は先月のブログでupしたこいのぼりですキラキラ

運動会のプログラムは

1.院長あいさつ

2.体操

3.傘玉入れ

4.綱引き

5.しりとりリレー

6.職員によるぐるぐるバッド

7.表彰式

8.事務長あいさつ

以上です!

では、その様子をプログラム通りにupしますね上差し

 

1.院長あいさつマイク

2.準備体操グラサン

この体操は毎日おやつの後に行っているんですよ上差し

 

さあ、ここからが競技になりますビックリマーク

この日の利用者様を赤団、白団に分かれて行いました!!

ちなみに、運動会などの団分けの『団』は宮崎県だけみたいですねポーン

まずは傘玉入れですビックリマーク

これは開いた傘にどんどん玉を入れる競技です上差し

不安定なので玉を四方八方から入れる為、ゆらゆして入れにくいという…タラー

でもみなさん、たくさん入れていましたねアセアセ

みなさん、真剣に投げていましたよグラサン

 

次に綱引きです上差し

綱引きでは、利用者様同士では転倒の危険性が高いため、30㌔の重りを綱で引き、タイムを競いましたOK

これは座ってでも出来るため、5人で力を合わせて引いていましたよグー

この時の利用者様の顔がすごく、職員が圧倒されていましたポーン

応援席もみなさんのこと応援していましたよおねがい

みなさん、真剣に綱を引いていましたDASH!

赤も白も負けないよう真剣でしたメラメラ

 

利用者様最後の競技はしりとりリレーでした!!

頭を使う競技ですのでなかなか難しかったようですガックリ

なかなか言葉が出てこない様子だったため、職員が少し手助けをしていましたあせる

 

締めくくりは職員によりますぐるぐるバッド競技ですニヤニヤ

10回ぐるぐる回り10m走るという、なんとも定番の競技ビックリマークウシシ

普通に走れる職員もいましたが、目が回って真っ直ぐ走れない人もいて、利用者様たちを楽しませていました笑い泣き

 

最後に参加された利用者様一人ひとりに表彰状と参加賞をお渡ししました照れ

みなさん、喜ばれていましたよラブ音譜

最後に事務長にあいさつをしていただきましたマイク

 

終始笑顔と笑い声の絶えないこいのぼり運動会となりましたグラサン

6月の出来事も近々更新します上差し

今後とも宮元デイケアをよろしくお願い致します!!