あと1週間程で娘は7ヶ月!気づき

早すぎる泣き笑い


そして3週間後には夫の実家に帰省するために飛行機にも乗る予定で...
楽しみだけど不安が大きいですネガティブ


離乳食はお粥と麦茶を再開してますが、小さじ1くらいしか食べられず不満

スプーンかじるのに必死です。笑


今週で離乳食は6週目。
4,5週目あたりはお粥小さじ4〜5、野菜小さじ1〜2、たんぱく質小さじ1を完食することができていました。

先週の胃腸炎で離乳食を少しお休みして、再開したのですが全然食べなくなっちゃいましたガーン


初めてのひらめを先週あげようと思っていて。
ひらめをクリアしてゴールデンウィーク明けに卵黄にチャレンジしてみようと思ってましたが、胃腸炎でひらめは中止。

7ヶ月に入ったら2回食にしなきゃな〜と思ってたけど、どうしましょ...?


離乳食本通りには進まないだろうと思っていたけどここまで進まないと少し焦ります真顔



今のところ食べたもの

10倍がゆ
かぼちゃ
にんじん
ほうれん草
たまねぎ
大根
ミニトマト
キャベツ
いちご
豆腐
しらす
麦茶


ミニトマトを食べた直後に口の周りが赤くなったのでアレルギー疑惑?
ただの接触性皮膚炎なのかな?

いちごを食べた日には大量嘔吐。

離乳食を進めるのが少し怖いです...



最近では卵黄をあげるのはあまり遅くないほうがいいと言われているみたいだけど、慎重に進めたいところです。

でももうすぐ娘は7ヶ月。

5,6ヶ月で卵黄あげてる人もいるのにと人と比べる。


焦っても仕方ないないのにね。
初めての育児で、自分のやり方に自信が持てずいろいろ考えてしまいますもやもや


娘が食べてくれる日を気長に待つしかないですよね。
一緒に頑張っていこうねうさぎのぬいぐるみ



そしてそして昨夜は睡眠退行疑惑も昇天
昨日とおとといの日中はニコニコしてる時間も多くて育児が少し楽になってきたかな?と思ったのに泣き笑い


自我も強く出てきたり。
娘は日々成長していますほんわか