おととい娘は生後200日を迎えました飛び出すハート


生まれてきてくれてありがとう♡
心配事は尽きないけど...
2152gと小さく産んでしまったのに6.6kgまで成長してくれましたにっこり

これからの娘の成長も楽しみハート



5日前に大量嘔吐がありましたが、その後はミルクもしっかり飲んでくれて。
おしっこうんちもちゃんと出ていて。
体調も良さそうだったので、昨日から離乳食を再開しました。

まずは10倍がゆだけ。
途中でぐずぐずしちゃったのでたぶん小さじ2弱くらい食べてくれたと思います。


離乳食再開した昨日は体調に変化もなくいつも通り過ごせたので、今日も10倍がゆをあげました。
本当は野菜もあげようかと思ったけど祝日で病院もやっていないのでお粥のみに。


最初のほうは上手にお口をあけて食べてくれましたが、また途中からご機嫌ななめぐすん
中断したので今日は小さじ1くらい食べたかな?

少しけほけほ咳をしていたのでお粥でむせちゃったのかと思いお白湯をスプーンで少しだけ飲ませました。



その後落ち着かせてからミルクを夫にあげてもらいました。
180ml全部飲んだものの、飲み終わって割とすぐに吐いちゃいました...



今回はミルク飲んだ直後だったので嘔吐というよりは吐き戻しなのかな?

吐いた直後はぐずぐずしたものの少し経つとケロッとして笑顔も見せてくれましたほんわか


ただこの前の大量嘔吐の日も吐いた直後はご機嫌だったのに20分後40分後と3回も嘔吐したので油断できません悲しい


吐き戻しから3時間以上経って今のところ吐いてしまったり下痢をしたりはなし!
というか今日はまだうんち出てないな。
次のミルクのあとにうんち出るといいけど。

そして吐き戻しがないといいけど悲しい



悩ましいのが離乳食。
明日以降はお休みしたほうがいいのかな?
またお粥だけ少しあげてみるか...?


あと10日くらいで娘は7ヶ月になるので離乳食の進み具合に少し焦りを感じてしまう私がいる真顔

まだ1回食で食べたものも10種類程。


娘の体が第一だけどちょっと焦りますもやもや