あと4日で娘は生後6ヶ月です飛び出すハート

可愛く飾りつけして自宅で記念写真撮ろうかな?ハーフカットされたケーキをオーダーしようかな?と考えていたのですが...
最近ちょっぴりお疲れ気味で泣き笑い
夫ともちょっと揉めたりもやもや


なのでハーフバースデーは飾りつけはなしでメルカリで買ったキューピーハーフのお洋服で写真を撮ろうと思ってますうさぎのぬいぐるみ

うまく撮れるといいな♪


1歳のお誕生日は盛大に頑張りたいですハート


来週で離乳食は3週目です。

2週目までに食べたものは
10倍がゆ
かぼちゃ
にんじん
ほうれん草

と言ってもかぼちゃとほうれん草はほんのちょこっとしか食べられていません。
にんじん小さじ1と10倍がゆ小さじ3はなんとか完食できました。


3週目からはいよいよたんぱく質を追加気づき
お豆腐としらすをあげる予定です。
野菜は新たに玉ねぎをあげようと思ってます。


明日離乳食のストックを全部一気に作れる気がしないので前半にあげる予定のかぼちゃとしらすのストックを今夜作りましたにっこり






かぼちゃの水分少なすぎた泣き笑い

解凍するときに多めに水入れなきゃ。



しらすは小さなエビが入っていたので取り除きました。

アレルギー出ませんように!




食事用のスタイを新しく購入して今日使ってみたらなかなかいい感じほんわか




娘も嫌がらずにつけてくれたし洗濯機で洗えてすぐに乾くのもいいブルー音符



こちらを購入したので使うのが楽しみです。

娘が気に入ってくれるといいなほんわか