生後171日目



昨日の19:30と0:30のミルクは娘寝落ちだったので楽でした照れ


0:30のミルクはおむつを替えても起きないしミルク飲ませるために横抱きにして一瞬目が開いたけどずっと目を閉じたままミルクを全部飲んでくれてそのまま就寝おやすみ


ゲップでないので20分くらい抱っこしたままですが寝かしつけしなくていいのは本当に楽にっこり

ゲップっていつまでするんだろ?



起こしてまでミルクあげなくてもいい時期だと思いますがミルクが4回だとどうしても量が少ない...

早く日中たくさん飲めるようになるといいなほんわか





今日は離乳食始めて4日目気づき


どうしても離乳食のタイミングが不機嫌で不満

ミルクの前だからお腹空いて機嫌悪くなっちゃうのかな?

タイミング本当難しいです。



離乳食前にスタイつけて顔にベビーワセリンべたべたに塗ったら超絶不機嫌怒り


抱っこして少しあやしてから10倍がゆあげました。



お口開けてくれるしもぐもぐもするけど途中たら〜っと出てきちゃいました。


今日は小さじ2用意したのですが途中からどんどん不機嫌になってきてあげるの大変ネガティブ



とりあえず全部あげたあとに水コットンでお口周り拭いて、歯磨きシートでお口の中拭いたらキレてました怒り



離乳食あげるタイミング本当難しいです。

それともそもそも娘は離乳食が嫌なのかも...?



週明けからは野菜もスタートですが食べてくれるかな?

食べる練習だから食べてくれなくても全然OKっ思わないと泣き笑い

でもせっかく作ったのにって思っちゃいそう。




ベビービョルンのフィーディングスタイは少し硬くて娘には合わないかもなので別のものを買おうか悩み中ですダッシュ



ベビービョルンの可愛いんですけどねハート




洗濯機で洗えるこのあたりにしようかな?ニコニコ