先日娘は生後4ヶ月になりましたうさぎのぬいぐるみ


小さめで生まれて発達が少しゆっくりですが日々成長してくれて毎日本当に可愛い飛び出すハート


少し前までは絵本を見せてもじーっと見てるだけでしたが好きなページになると口をあけて笑うようにニコニコ

笑うことが増えて可愛さ増し増しですハート



夫ががコロナ陽性になってから今日で6日目。(発症日を0日カウント)

一般的には発症から5日間は隔離生活を送るはずですが、今朝抗原検査をしたらまだ陽性真顔

発症から10日間くらいは感染のリスクがあるそうですね…知りませんでした。


なので5日間だと思っていた完全ワンオペ+看病はもう少し続きます昇天


ワンオペになってから4日目に頭痛が出てその日は本当につらかったです魂が抜ける

幸い私は抗原検査で陰性だし平熱で症状もないし、娘も平熱でいつも通りミルクもたくさん飲んでくれてます花

ただ今朝はいつもより娘の体温は少し高めの37.3℃でくしゃみをしたら鼻水がちょこっと出ましたガーン


鼻が気になって少し機嫌悪い気がしますが、しっかり飲んで朝寝2回目もしてくれてるので大丈夫かな?

しっかり様子みたいと思います気づき



そして今週末はずっと楽しみにしていた宿泊型の産後ケアを利用予定でしたクローバー

でもこんな状況なので利用できるはずもなく。
むしろこんな状況だから利用したいけど、抗原検査陰性とはいえ小さな赤ちゃんとママが利用する施設に行くなんてできるはずもなく悲しい


夫には日々感謝していましたが、本当にやってくれたなむかつきと心のなかで愚痴がとまりません。


でも逆に私がコロナになって夫がワンオペになるのも若干不安なのでこれでよかったと言い聞かせています。



ワンオペのなかで頑張って飾った雛人形もとってもいい感じです雛人形



こちらを購入しました♪


細かい作業がとても苦手なので大変でした泣き笑い
ケースに入れたお雛様の扇の紐がなかなか綺麗にならなかったり、お内裏さまの冠?の紐を結ぶときに頭からずれたり苦戦しましたもやもや

不器用つらい。


サイズもコンパクトでとても美しい雛人形。
初節句のお祝いをくれた両親に感謝ですニコニコ




あと数日完全ワンオペ頑張りまーす!