3m13d



今日で生後105日。

先日無事100日を迎えることができました気づき



100日目は平日だったのでお食い初めはせず、部屋の飾り付けをして写真だけ撮りましたほんわか



今週末に私の実家でお食い初めをする予定でしたがちょっと状況が変わって出来なくなったので自宅で簡単にやるか、今からでも予約ができるお店でやるか悩み中です昇天




最近の娘はとにかく指しゃぶりが激しいですよだれ

口の周りがよだれでベタベタになるのでこまめに拭いて保湿してますが、またすぐよだれだらけになります。



また最近ミルクを飲むときにキョロキョロすることが増え今朝は飲み終わるまで25分くらいかかりました。

いつもは10分くらいで飲み終わるのですごく長く感じました泣き笑い



周りのことに興味を持ち始めて成長してくれてるのかな?

でも母としては集中して飲んでほしいですニコニコ



最近夜は8時間くらいまとめて寝てくれるのでミルクの回数が5回になることが多く、1日のトータル量が足りてるか不安です。


あまり間隔があかないように起こさなきゃと思いつつ私も眠くて娘を起こすのが遅くなったり。



回数が減るのでいつもは140mlあげているところ、たくさん寝た後は160ml作って飲んでもらうも結局100mlくらいしか飲まないことも悲しい

たまに160ml飲めることもあるので毎回作る量を悩んでしまいます。

たくさん残されると悲しいです。



10日後に3ヶ月健診を受けにいく予定なのでいろいろ相談してみようかな?

いつも行ってる小児科とは別の小児科に行くので先生がいい方だといいなニコニコ


娘の太もものシワが左右差があるので股関節脱臼も心配ですショボーン



もうひとつ気になるのが頭の形気づき

元々向き癖があって右側が少し平らになってきたのでドーナツ枕を使ってみたもののあまり効果がなく少し絶壁気味になってきましたぐすん


しかも最近首をよく動かすようになったからか枕に娘の髪の毛がちらほら。

髪の毛2本くらい手でにぎってることも泣き笑い


私も産後の抜け毛が始まったけど娘もなかなか抜け毛が多いほうだと思いますガーン 



そのうち後頭部ハゲになりそう驚き



最近またそり返りが激しくて抱っこが大変すぎますが、以前よりもたくさんおしゃべりしてくれたりオーボールに興味を持ってくれたりハート

毎日本当に可愛いです目がハート



そしてそろそろお雛様決めなきゃダッシュ