10月25日に改装終えました!




シャンプー台と椅子、床が新しくなりました!

前と違ってシャンプーの姿勢が変わります。


体験お待ちしております。

11月終わりかけになって

やっと、寒くなりましたね


今年は夏が長かった💦

暑すぎて蝉もあんまり鳴いてなかったです


そんなこんなで夏山行は雨で中止はなく

7月に鹿島槍ヶ岳

9月に八ヶ岳

10月に焼岳へ行って来ました!


どの山も全然景色も特徴も違い

行って良かったです


前日は爆風で登れなかった💦

鹿島槍ヶ岳



山頂はガスで全く眺望なしの

八ヶ岳赤岳





ピーカンでも最低気温マイナス3度

そこらじゅうで硫黄ガスが噴き出る

焼岳

  


来年はどんな冒険が待ち受けているのか

乞うご期待してください



久々の投稿です。


今年は仕事とボルダリング、

リードクライミング、登山、


外岩クライミング、クラッククライミング

に沢登り、

金魚、ついでの音楽と忙しい日々で…


ブログが手付かずでした💦


この中で特に熱くなっているのが

リードクライミング❗️




リードはロープを使って支点を作り

ロープを掛けて登坂していき、


安全を確保しながら登頂する方法

なのですが


東京オリンピックから競技にも加えられ

スポーツとして室内でされている方も

多いです。


でもやっぱり外岩を登る醍醐味がたまらなく

刺激的です👍



何とも言えない恐怖と緊張感

そこから解き放たれる達成感❗️


高山の難所を登る時に必要にせまられ

始める人も多いと思いますが



ぼくも最初はその口でした

今はどっぷり😅


いつまでできるかわからない


かっこいい言い方すると

今は挑戦ですね💪