- 前ページ
- 次ページ
11月終わりかけになって
やっと、寒くなりましたね
今年は夏が長かった💦
暑すぎて蝉もあんまり鳴いてなかったです
そんなこんなで夏山行は雨で中止はなく
7月に鹿島槍ヶ岳
9月に八ヶ岳
10月に焼岳へ行って来ました!
どの山も全然景色も特徴も違い
行って良かったです
前日は爆風で登れなかった💦
鹿島槍ヶ岳
山頂はガスで全く眺望なしの
八ヶ岳赤岳
ピーカンでも最低気温マイナス3度
そこらじゅうで硫黄ガスが噴き出る
焼岳
来年はどんな冒険が待ち受けているのか
乞うご期待してください
久々の投稿です。
今年は仕事とボルダリング、
リードクライミング、登山、
外岩クライミング、クラッククライミング
に沢登り、
金魚、ついでの音楽と忙しい日々で…
ブログが手付かずでした💦
この中で特に熱くなっているのが
リードクライミング❗️
リードはロープを使って支点を作り
ロープを掛けて登坂していき、
安全を確保しながら登頂する方法
なのですが
東京オリンピックから競技にも加えられ
スポーツとして室内でされている方も
多いです。
でもやっぱり外岩を登る醍醐味がたまらなく
刺激的です👍
何とも言えない恐怖と緊張感
そこから解き放たれる達成感❗️
高山の難所を登る時に必要にせまられ
始める人も多いと思いますが
ぼくも最初はその口でした
今はどっぷり😅
いつまでできるかわからない
かっこいい言い方すると
今は挑戦ですね💪






