おかやま山陽高校の 吹奏楽部の皆さん‥ 音楽コースを選択している 方もたくさんいらっしゃる とか‥ 最近、吹奏楽コンクール 全国大会出場にまでは 本当に惜しいところで 至ってないのですが‥ 僕がおかやま山陽高校 の皆んなを好きな理由‥ それは、野球部やゴルフ、 そして吹奏楽などなど、全国レベルばかりのクラブ活動でとても大変な毎日だと思うのに高校生活を心から、身体中で(⁉︎)楽しみながら、スポーツや音楽に打ち込んでいるその姿は感動的‼️ 応援したくなってしまうんですね‥笑 どんなクラブの生徒さんでも、僕を学校内で見かけると、立ち止まって『こんにちは‼️‼️』と‥ 理事長さん、校長先生始めクラブの顧問の皆さんの ご指導の賜物と、いつも感心させられます。 吹奏楽部の顧問、松本さんは、僕の下で指揮を学ばれ ましたが、本当に素晴らしい教育者、そして音楽の 楽しさを子供たちの心に 届ける、伝道師、ですね‼️ ちょっと、持ち上げすぎかな‥爆笑 #おかやま山陽高校吹奏楽部 #おかやま山陽高校野球部 #吹奏楽コンクール #吹奏楽フェスティバル #バレエ組曲エスタンシア

飯森範親さん(@norichikaiimori)がシェアした投稿 -