{CBA327D1-E037-4B50-A89E-237947A2D7EB:01}

ベルリン留学時代からの友人で多摩美術大学教授の青木淳くん(右手奥)から一昨日連絡をもらい、ヴュルテンベルクフィルの第1コンミスだった大島さん(前列右から2番目)、第1バイオリン奏者だった高山さん(前列左から2番目)そして良くエキストラにいらしていたクラリネット奏者の岩瀬さん(前列右)の皆さんが室内楽の演奏会をされると聞き、二子玉川まで聴きに…久々に再会しました!前列左手はチェロ奏者の加藤陽子さん、その後ろはギタリストの熊谷俊之さん、そして彼の右手はヴィオラ奏者の山中まりえさんです。
ジュリアーニのギター協奏曲、ブラームスのクラリネット五重奏を見事に演奏していらっしゃいました。
大島さんとは数年前、ザルツブルク祝祭大劇場でシェヘラザードをご一緒し、素晴らしいバイオリンソロが記憶に残っています。彼女はその後、ハンブルクの歌劇場に移籍し首席第二バイオリン奏者としてご活躍です。またオペラ好きの高山さんは現在リューベックのオペラハウスのバイオリン奏者としてご活躍です。久しぶりに皆さんとお会いし、懐かしく色々な話しをさせて頂きました!皆さん、これからも健康で益々のご活躍を!