指揮者 飯森 範親 オフィシャルブログ 「マエストロ、出番ですよ」 一昨日、那覇に飛ぶ朝、桐朋学園の先輩


でもある、トロンボーン奏者で沖縄県立芸大


教授、宇佐美さん(写真右)に電話・・・


早速、その日夜にお会いしました。



宇佐美さんは僕が合流するする事は他の皆さんには知らせず・・・


左から二人目の方は、沖縄の陸上自衛隊第15音楽隊の小牧隊長。


昨年、東京の陸上自衛隊中央音楽隊の演奏会を指揮させて頂いた際は


東京に赴任されていたそうで・・・


突然僕がその場に伺ったらかなり驚かれていました(笑)


左は宇佐美さんの県立芸大での生徒さんの同音楽隊のテューバ奏者、


喜友名さん(きゆな)・・・


沖縄県立芸大出身、昨年の日本音楽コンクール第1位、


山響首席クラリネット奏者の川上さんの恩師もいらしたし、


粟國の塩の奥様も・・・


楽しい夜でした・・・


やっぱり沖縄、いいですね・・・(笑】