おはようございます!一昨日のカルミナの旋律がいまだに頭をかきみだしています…(苦笑)そのくらい演奏する側にとっても異常なテンションにさせられてしまう作品なんです…それにしても、ソリストの吉原さん、高田さん、そして高橋さんの素晴らしさは勿論でしたが、今回の東響コーラスのレベルの高さには圧倒されました。久しぶりの新潟東響コーラスの皆さんとの共演でも、前回の共演からの凄まじい進歩にも驚かされましたし…間違いなくこの二つの東響コーラスは日本を代表すると言っても過言ではないアマチュア合唱団です…皆さんのご努力、そして音楽と東京交響楽団を愛して下さっているお気持ちに心からの感謝と敬意を送りますね…ありがとうございました!