今から新潟です…今日は新潟東響コーラス、そして少年少女のコーラスの皆さん、モーツァルトのピアノコンチェルトを弾く河村尚子さんも合流し、りゅーとぴあコンサートホールでリハーサルです。現地は大雪…行かれるのかな(苦笑)昨日は東響コーラス、横須賀少年少女合唱団の皆さんと合わせてみました。カルミナ・ブラーナは日本だけでなくドイツでも指揮させて頂いていますが、いつもこだわっているのが、バイエルン訛りを取り入れたラテン語と古いドイツ語の発音です…言葉のリズム感も立ちますし、また今回はオーケストラにもこだわっています。いらっしゃるお客様は是非楽しみにしていてくださいね…異様な世界が広がっていると思いますので…(笑)チケットはおかげさまで新潟、東京両公演とも完売だそうです…ありがとうございました。