指揮者 飯森 範親 オフィシャルブログ 「マエストロ、出番ですよ」-SN3J0532.jpg

いよいよ明日はヤナ-チェク作曲、ブロウチェク氏の月ヘの旅、15世紀への旅の本番です…三年前のマクロプロス事件以上にこんなにも難しいものかと、この一ヶ月間は今までにも増して楽譜と格闘してきました。丸五日間、東京交響楽団の皆さんと練習してきましたが、明日は面白い本番になると思います。東響コーラスは全て暗譜!そしてチェコからの歌手の皆さんはやっぱりチェコ語が上手い(笑)言葉のリズム感以上に音楽でリードできたらと思ってます。写真はアッピア西麻布店の曜日限定のブイヤベースです…頭が疲れた時の息抜きにしてはちょっと贅沢でしたが、頑張ってるから良いかな…(笑)