おはようございますビックリマーク


昨日は8時の飛行機で大阪伊丹空港へ・・・


素晴らしい画廊のギャルリー『ためなが』の大阪店の方が


空港まで迎えにいらして下さり、もう感動(笑)


そして、僕が心から尊敬し、大好きなフランスの画家、


ジャン ピエール カシニョールさんにお会いし、話もさせて頂けました・・・


自分が所有する彼の作品の裏に、


改めて、僕の名前を入れたサインを下さいました・・・


2つ目の感動です(笑)


東京での玉木宏さんの指揮のレッスン時刻は16時から17時までの1時間・・・


どうしても玉木さんの予定でこの時間しかなく、


僕ほ当初の予定のフライト時刻を1時間早め、レッスンの場所に伺いました。


玉木さんは開口一番・・・


『先生!! 僕の為にフライトを早めて下さったんですよねはてなマーク


本当に申し訳ありません…』


昨日の3つ目の感動でした(笑)


本当に彼は礼儀正しいし、素晴らしいですね!!


最初の曲のレッスンで、曲を通した後・・・僕が・・・


『素晴らしいね・・・そういう感じで全く問題ないよ』と言ったら、


驚いた様子・・・


『こんなので良いんですか!?はてなマーク


彼自身、今まで数多くの曲を勉強してきた事を通して、


上手く、美しく、カッコ良く指揮することへの欲求がかなり強く


なって来たのを感じました・・・


それならと思い、更にレベルアップしてもらいました(笑)


今回のオーケストラ収録もハイレベルな指揮が期待できそうですね・・・


皆さん、楽しみにしていて下さいね!!


レッスン後、スタッフの方と色々な今後の打ち合わせをしていると、


今度は山田優さんが到着ビックリマーク


彼女もピアニスト役で出演されるので、レッスンの為にいらっしゃいました。


彼女の先生は・・・


僕自身も桐朋学園時代に指揮のレッスンの伴奏で大変お世話になった


安宅さん・・・


優さんとは今年の初めにお会いして以来久し振りで、


彼女たちのレッスンの合間に色々な話で盛り上がってしまいました(笑)


そして・・・


新宿でのトニーこと、アントニオ・マルティさんのお別れパーティに参加・・・


最後は抱き合って別れを惜しみました・・・(涙)


でも、来年も来日する様だし、また会えますね・・・


それにしても昨日は、盛りだくさんでしたね・・・



今日はこれから名古屋に移動し、名古屋フィルのリハーサル。


その後、福井県に移動します(笑)


一週間の移動距離、何キロくらいだろう・・・はてなマーク(笑)