タイトルと違い、

本音と建前、

京都どすな。

教科書トークですけど、ぶぶ漬けでも、と、おもてなしされそうなら、早々に撤退するべきと誰もが伝説として知っているとおりで、
この話、どちらがサイコパスか分からない話ですけど、
コレでぶぶ漬けを頂いてしまうような人とは、お互いに付き合いが無くなるのでしょうから、
空気を読めないサイコパスには、とんでもなく高い敷居かと思います。

サイコパスな人達は一生気が付かないでしょうけど、

善人のフリをしてても皆、関わってはダメな人だと気が付いてます、普通に。
関わらなくて良いのなら、関わりたくないのですけど、そこかしこにサイコパスは社会活動してます、役員にも公務員にも普通に居ますよ、本当にドコにでも居るし、罪悪感や他人の苦しみの理解は無理でしょう。

サイコパスは勝手気ままに、とは違い、コチラを利用出来るかどうかと品定めしてますよ、
厄介なサイコパスはドラマのキャラのように善人を演じますけど心がこもらないです、

京都人なりの防衛策だったのでしょうけどイケズ石は二重三重の意味を持つのかも?と思った次第です。


コロナワクチンも同様、
他人に迷惑を掛けないよう接種した人達の話ばかり、実際にコロナを恐れた人は居るの?


御託を並べましたが、
結局のところ、サイコパスはカネ次第、
サイコパスは弱者では無く、
カネにしか興味が無い、
人として対等に扱うには、
厳しい存在です。

善人はリラックスして鑑賞する映画やアニメでも、サイコパス視点は違うだろう。
利害関係とでも言うか。

サイコパス達は、いつまでサイコパスな考え方でいれるだろう?

多分詐欺師にサイコパスが多いと思う、
最近は普通なら騙せない設定で騙すような話しか無い。
未だに振り込め詐欺ですか?
頭大丈夫?聞くだけ無駄だな。

ブレインフォグは商機として見るのが、サイコパス。

サイコパスはけっして弱者では無い。